元Wonder Girls ソンミ「M COUNTDOWN」でカムバック後初の1位獲得!…PENTAGONらのステージも

OSEN |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
元Wonder Girlsのソンミが「M COUNTDOWN」でカムバック後初の1位を獲得した。

13日午後に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、ソンミの新曲「Siren」とNCT DREAMの新曲「We Go Up」が1位候補となった。

「Siren」はソンミが作詞し、作曲家FRANTSとソンミが共同作曲した楽曲だ。3年前にWonder Girlsのタイトル曲候補にも挙がっていたことが知られ、発売前から話題を呼んだ。「Siren」は神話の中に登場する船員を誘惑する美しい人魚で、非常時に危険を知らせる警告音でもある。ソンミは二重の意味を持つサイレンに着目し、自身だけの独特な感性を感覚的に表現した。

ソンミは今回のアルバムでカムバックして初めて1位を獲得し、トロフィーを手に持って事務所のスタッフをはじめ、応援してくれるファンたちに感謝の気持ちを伝えた。

この日、神話(SHINHWA)のアンディはスペシャルMCとして登場した。アンディは「K-POPの元祖アイドルとして、後輩たちに拍手するために来た」と述べた。

この日の「M COUNTDOWN」ではPENTAGONとOH MY GIRL、T-ARAのヒョミンのカムバックステージも披露された。

PENTAGONは新曲「アマガエル」のステージを初公開し、本格的なアルバム活動に乗り出した。「アマガエル」はいつも言うことを聞かないアマガエルが愛する人を通じて態度を一変するという童話のファンタジーを盛り込んでいる楽曲で、軽快なレゲエ、ギターと口笛の音、そして「チキンでも召し上がってください」「はまった石を抜く」などの淡白で面白い歌詞が印象的な楽曲だ。

OH MY GIRLは10日、韓国の各音楽配信サイトを通じて6thミニアルバム「Remember me」のタイトル曲「花火」を公開した。「花火」は真っ暗な空を彩る花火として記憶される、少女達の思い出を盛り込んだ曲で、少女たちが胸にしまっていた記憶を幸せ、ときめき、切なさ、待ち遠しさなどの様々な感情で表現し、ダイナミックかつ美しいメロディーが印象的だ。

T-ARAのヒョミンは新曲「MANGO」でカムバックステージを披露した。「MANGO」は魅力的な歌声が調和したR&Bポップジャンルの楽曲で、ヒョミンの感覚的で成熟した感性を表した。クールで個性あふれるステージを通じて存在感をアピールした。

「M COUNTDOWN」スペシャルステージでは、10CMの「マットレス」のステージがあった。「マットレス」は新しく買ったベッドで愛する恋人と過ごす優しい時間を描いた楽曲で、10CM特有の愉快で現実的な歌詞と素晴らしいボーカルが特徴だ。

この日の「M COUNTDOWN」には神話、ソンミ、INFINITE ウヒョン、100%、キム・ヨングク、今月の少女(LOONA)、NATURE、NORAZO、We_higher、Rothy、THE BOYZ、We Girls、D-CRUNCH、公演少女(GWSN)らがステージを披露した。

記者 : ハ・スジョン