宇宙少女 スビン&ダウォン&ウンソ&ヨルム、ニューアルバム「WJ PLEASE?」個人予告イメージ公開"妖精のような雰囲気"

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女のスビン、ウンソ、ダウォン、ヨルムが韓国で19日、ニューアルバム「WJ PLEASE?」のカムバックを控えて、妖精のようなルックスを公開した。

STARSHIPエンターテインメント側は最近、公式SNSチャンネルを通じて、宇宙少女の新しいミニアルバム「WJ PLEASE?」のスビンとウンソ、ダウォンとヨルムの個人予告イメージを相次いで公開した。

先に公開された写真ではアンコウルテス(αγυρτης、収集家)ユニットのスビンとウンソが登場し、黄色い衣装を身にまとって妖精を連想させる華やかなビジュアルをアピールした。特にスビンは、かわいい帽子をかぶって下を向いて、清純な魅力を倍増させる。ウンソは青い煙の中で魅惑的な眼差しで美しさを際立たせ、人々の視線を集める。

続いて公開された写真ではエヌィプニオン(ενυπνιον、夢)ユニットのダウォンとポレウス(φορευς、配達人)ユニットのヨルムが元気な魅力を表現している。特に、ダウォンとヨルムはお互いに異なるカラーのイメージでイメージチェンジを図る。ピンク色の衣装で愛らしさをアピールしたダウォンは、若々しい魅力を見せる。ヨルムはブルーカラーの衣装で清涼感あふれるルックスで爽やかな雰囲気を醸し出す。

宇宙少女は韓国で2月に発売した4thミニアルバム「Dream your dream」とタイトル曲「夢見る心で」で、カリスマ性あふれる制服ファッションで特有のエネルギーあふれる魅力をアピールし、魔法学校のコンセプトを完璧に披露した。このアルバムで宇宙少女は魔法学校1年の夢の配達員プレウス(φορευς)ユニット、夢を収集する魔法学校2年のアンコウルテス(αγυρτης)ユニット、夢を現実に完成させてくれる魔法学校3年のエヌィプニオン(ενυπνιον)ユニットに分かれて、魅力的な世界を表現した。

宇宙少女は今回のアルバム「WJ PLEASE?」で、前回のアルバムよりさらにグレードアップした魔法学校コンセプトで、特別な世界を続けていく予定だ。宇宙少女が予告イメージを通じて披露している華やかながらも神秘的な雰囲気である森の妖精のようなイメージは、前回のアルバムとは相反する雰囲気を醸し出して、イメージチェンジを図った。アルバムごとに拡張される世界観と差別化されたコンセプトで、音楽界に新鮮さを与えた宇宙少女であるだけに、爽やかさと清純な魅力を同時にアピールした宇宙少女の新しい変身に関心が高まる。

宇宙少女は2016年2月「MOMOMO」でデビューし、「THE SECRET」「君に届け(I Wish)」「HAPPY」などで人気を博している。また、宇宙少女のメンバーたちは音楽、演技、バラエティなど多方面で活動して関心を集めている。ウンソは「食神ロード」でMCとして素晴らしいバラエティセンスをアピールし、最近MBC「本物の男300」への出演を予告した。スビンとヨルムはKBS新バラエティ番組「都市伝説」に出演して、“バラエティドル(バラエティ+アイドル)”としてのスタートを告げた。また、スビンはドラマ「恋のトリセツ~フンナムとジョンウムの恋愛日誌~」のOST(劇中歌)「Slowly」で、ダウォンはドラマ「ピョン・ヒョクの愛」「運勢ロマンス」「ウチに住むオトコ」OSTで素晴らしいボーカルの実力をアピールして、OST界の新しい強者として浮上した。

宇宙少女は韓国で19日にニューアルバム「WJ PLEASE?」を発売し、精力的な音楽活動を展開する予定だ。

記者 : チョン・ジウォン