米ビルボード、少女時代-Oh!GGの新曲「Lil' Touch」を集中的に報道…“より一層成熟した”

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
少女時代-Oh!GGが米ビルボードの注目を浴びた。

アメリカのビルボードは9月5日(現地時間)、公式ホームページを通じて、新曲「Lil' Touch」を引っさげ活動を再開した少女時代-Oh!GGを集中的に取り上げる記事を掲載し、少女時代-Oh!GGのグローバルな人気をもう一度確認させた。

ビルボードは新曲「Lil' Touch」に対して、「劇的になるシンセサウンドと迫力あふれる拍手の音、リズムの打楽器が調和したアップテンポが印象的な楽曲だ。歌詞の情熱的な雰囲気と5人のメンバーの豊かなボーカルを通じて、より一層成熟した少女時代に出会える」と評価した。

そして今回のミュージックビデオについても「優雅で官能的な姿は、メンバーたちのより一層成熟した魅力を表現している。デビュー11周年を迎えた少女時代が愛を語ることのできる女性に成長した姿を見せられる楽曲だ」と説明し、注目を集めた。

5日に発売された今回のシングルは、iTunes総合アルバムチャートでパナマが追加された世界17地域で1位を獲得しただけでなく、タイトル曲「Lil' Touch」もブルネイ、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、ペルーなどでiTunes総合シングルチャート1位になるなど、21地域のiTunesで1位を獲得し、世界中のファンから良い反応を得ている。

少女時代-Oh!GGのヒーリング旅行リアリティ「少女フォレスト」は、毎週月・水・金曜日午前11時、NAVERで公開される。本日(7日)の放送では南フランスのニースで開かれるヒョヨンとユリの率直な飲酒トークと旅行2日目を迎えるメンバーたちの個性あふれる朝の風景を見ることができる。

記者 : ソン・ミギョン