LADIES' CODE リセさん、悲劇の事故から4年…23歳の若さで死去

OSEN |

写真=OSEN DB
LADIES' CODEのリセさんが亡くなってから4年が経った。

リセさんは2014年9月7時に午前10時10分、家族が見守る中、息を引き取った。9月3日の深夜、活動を終えてソウルに向かう途中に交通事故に遭い、長時間にわたる手術を受けるも意識を回復することなく死亡した。

LADIES' CODEを乗せて運転していたマネージャーは、雨が降る中、スピード違反で事故を起こしてしまった。この事故でウンビさんは3日、事故が起きた後、近くの病院に運ばれたが死去し、リセさんは手術を受けたが、意識は戻らなかった。

写真=OSEN DB
リセさんは在日韓国人4世で、2010年MBC「スターオーディション-偉大な誕生」でファンと出会った。2009年、ミスコリア選抜大会で日本代表(真:1位)になるほど綺麗な顔と声で人気を博したが、23歳の若さでこの世を去った。

リセさんとウンビさんが死去し、LADIES' CODEは痛みを克服して3人組になった。そしてメンバーのソジョンとアシュリーは、ソロアルバムを発売した。

昏睡状態続いたLADIES' CODE リセさん、本日死去…享年23歳

LADIES' CODE リセさん、事故発生から亡くなるまでの切ない105時間

記者 : パク・ソヨン