(G)I-DLE「M COUNTDOWN」で1位を獲得…元Wonder Girls ソンミらがカムバック

MYDAILY |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
(G)I-DLEが、「M COUNTDOWN」で1位を獲得した。

(G)I-DLEは昨日(6日)午後に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」で、タイトル曲「ハン(一)」で1位のトロフィーを獲得した。神話(SHINHWA)の「Kiss Me Like That」をおさえてトップに立った。

これにより(G)I-DLEは、3冠を達成した。メンバーたちは「このように活動の最後の週まで愛してくださったファンの方々に感謝申し上げる。所属事務所のスタッフと私たち6人の両親にも感謝し、常に熱心に頑張る(G)I-DLEになるように努力する」と感想を明らかにした。

この日の放送では、華麗なカムバックステージが続いた。まず、元Wonder Girlsのソンミが「Siren」のステージを放送で初公開、目を引いた。それだけでなく、INFINITEのウヒョンが「君さえ良ければ」を通じて、約2年4ヶ月ぶりにソロでカムバックした。彼らに加えて、パク・ジミン、THE BOYZとPARANが新曲でカムバックを知らせた。

また7人組ガールズグループ公園少女(GWSN)がデビューした。デビュー曲「PUZZLE MOON」を引っさげて、成功的なデビューステージを披露した。

この日の放送にはNATURE、NORAZO、DIA、Rothy、100%、BLANC7、BIGFLO、SHA SHA、神話、SF9、MXM、今月の少女(LOONA)、IMFACTなどが出演した。

記者 : キム・ナラ