SG WANNABE、新曲「会おう」MV公開…“SNSより直接会おう”というメッセージ

TVREPORT |

写真=「会おう」ミュージックビデオキャプチャー
聴きやすく気楽。だから歌いやすいSG WANNABE。

SG WANNABEのニューシングル「会おう」が6日午後6時に発売された。計3曲が収録されたアルバムのタイトル曲は「会おう」だ。ヒット曲「ラララ」の洗練されたバージョンというのがSG WANNABEの説明だ。

この曲はメンバーキム・ジノの自作曲で、SG WANNABEの感性を爽やかに表現した。アップテンポのアコースティックサウンドとストリングを使った「会おう」は、軽快で穏やかな雰囲気だ。

一人に慣れた人生だが、連絡して会うことが必要だというメッセージを盛り込んでいる。「会おう」のミュージックビデオはSNS画面をモチーフにし、見る人々に親しみやすさを与えた。

「温かい、不思議。君を見ているとおぼろげな犬の目になる。おかしい、真剣だ。君を見ていると知りたがる猫の目になる」で始まる「会おう」は、現実での出会いを提案している。

夕方、漢江(ハンガン)でワンちゃんと散歩、Instagramの写真は全部寂しさの表れだと。だから今すぐ会って小さい微笑みになると約束する。

「そう、今会おう。美しいこの街に君と僕が歩いてきた今日を、今を歌う」

記者 : キム・イェナ