放送開始「私だけに見える探偵」チェ・ダニエル、捜査の過程で謎の女性イ・ジアと出会う

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「私だけに見える探偵」放送画面キャプチャー
イ・ダイル(チェ・ダニエル)が謎の女性(イ・ジア)に出会った。

KBS 2TV水木ドラマ「私だけに見える探偵」(脚本:ハン・ジワン、演出:イ・ジェフン、カン・スヨン)が、5日に韓国で初放送された。

韓国を代表する探偵になろうとしていたイ・ダイル、しかし探偵という職業を興信所と同一視する韓国社会で、探偵事務所を運営するのは容易なことではなかった。

結局探偵事務所を畳まなければならない状況になったが、そんな時に謎めいた事件の依頼が舞い込んできた。ハウンという行方不明の子供を探してほしいという父親(パク・ホサン)の依頼であった。「韓国の公権力を信じることができない」という父親の言葉を聞いて依頼を受けることにしたイ・ダイルは、積極的に事件の捜査に突入した。

アルバイトで懸命にお金を集めて生きてきチョン・ヨウル(パク・ウンビン)。彼女はある日、子供の証言にまで耳を傾けるイ・ダイルの姿を注意深く見守った後、探偵アシスタントのアルバイトに応募した。しかしイ・ダイルは、チョン・ヨウルのアルバイトの応募に隠された理由があることに一目で気付いた。

捜査の過程でイ・ダイルは、有力な容疑者として幼稚園の教師であるイ・チャンミを指名した。それでも明確な証拠はなく、イ・ダイルは夜遅く潜入を敢行した。この過程で、行方不明の子供のうちの二人を見つけたイ・ダイル。しかし、3番目の子供を見つけることができなかった、イ・ダイルは捜索を継続した。

3番目の子供を見つけた瞬間、イ・ダイルは教師のイ・チャンミを指名した。そして意識を失いながら、彼は赤い服を着た女性(イ・ジア)を目撃した。

「私だけに見える探偵」は、鬼まで捕まえる有能探偵イ・ダイル(チェ・ダニエル)と熱血探偵アシスタントのチョン・ヨウル(パク・ウンビン)が、謎の女性ソン・ウヘ(イ・ジア)と出くわして、奇妙な事件の中に陥っていく過程を描くホラースリラードラマである。

記者 : イ・スンギル