少女時代 テヨン、BTS(防弾少年団) ジミンのファンアカウントをフォロー?誤解を釈明「ハッキングされた」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
少女時代のテヨンのSNSがハッキングされた。

テヨンは3日、自身のInstagramを通じてファンに「ハッキングされました。驚かないで、誤解もしないでください」と知らせた。

これに先立ってテヨンがあるInstagramをフォローしたことをめぐって憶測が拡散された。防弾少年団のジミンのいわゆる“ファンアカウント”をテヨンが突然フォローしたのだ。ファンアカウントは、芸能人本人のものではなくファンが運営するアカウントだ。

そのため、テヨンが防弾少年団のジミンのファンアカウントをフォローしたことをめぐって、2人の関係を巡り一部のネットユーザーたちは根拠のないデマを拡散させた。

しかし、これはInstagramがハッキングされたことで発生したハプニングで、テヨンが自ら解明してデマを払拭させた。

テヨンだけではなく、これまで多数の芸能人たちがSNSハッキングで被害を訴えており問題になっている。

少女時代 テヨン、Red Velvet イェリとのラブラブ写真を公開「2匹の魚」

防弾中毒に!?米歌手カリードのツイートが話題…ジミンのソロ曲に“止められない”

写真=テヨン Instagram

記者 : イ・スンロク