日本でも関心集中…「PRODUCE48」最終結果にネット上でさまざまな反応

MYDAILY |

写真=Mnet
Mnet「PRODUCE48」から日韓ガールズグループ「IZ*ONE(アイズワン)」のデビューが確定した中、日本でも最終結果に関心が集中している。

1日、日本の東京スポーツは、昨日(8月31日)韓国で放送された「PRODUCE48」の最終結果を報道し、日本人メンバーであるHKT48の宮脇咲良が2位になった事実を伝えた。加えて、デビューが決まったIZ*ONEには日本人メンバーが3人いることも強調した。

日本のネットユーザーたちの反応はさまざまだった。「見応えがあった」「選ばれた日本人メンバーたちおめでとう」などの日本の出演者に対する激励、「日本人は4人くらいになると思ってたけど、予想よりは少なかった」「韓国のメンバーたちが強かった」など、韓国人メンバーの実力を認める雰囲気も大きかった。

この他にも、最終的にデビュー組に選抜されなかった日本人メンバーに対して惜しむ反応や、最後に選ばれた12位 イ・チェヨン(WM)を応援する声など、さまざまな反応によってその関心度の高さが際立った。

日本人は宮脇咲良を含む3人!「PRODUCE48」デビューメンバー、感激の瞬間…コメントに注目(動画あり)

「PRODUCE48」日韓デビューメンバー12人が決定…日本人は3人に!グループ名は“IZ*ONE”

記者 : イ・スンロク