EXO ベクヒョン&LOCO、コラボ曲「YOUNG」MV公開…若者たちへ“力強いメッセージ”

OSEN |

写真=「YOUNG」ミュージックビデオキャプチャー
EXOのベクヒョンとラッパーLOCOがタッグを組んだ。彼らが若者たちに特別なメッセージを伝えた。

「STATION X 0」の2番目の曲であるベクヒョンとLOCOの「YOUNG」が31日午後6時、各種音楽配信サービスを通じて公開された。

新曲「YOUNG」は重量感のあるビートや中毒性のあるメロディが際立つ強烈なエレクトロポップ曲だ。他人と同じ生き方を拒否する若い世代の堂々とした抱負を表し、LOCOがラップメイキングを務めて楽曲の魅力を加え、曲の雰囲気をさらに倍増させた。

特にベクヒョンのボーカルとLOCOのラップの調和が作り出した強力な相乗効果が一気にファンを魅了している。ベクヒョンとLOCOは「見ているそのまま/描き始める、また/皆同じ形/うんざりじゃないか、yah」「真似ることは趣味じゃない/まっすぐな世の中にいたずらして/黒い夜空の色も/俺だけの色で spray/時間は充分ある」「君が俺の名前を知っている理由も、ただ so young/6年前にTVを見たら分かるはず、俺の始まりもまた0/Now you love me with that XOXOXO/だから無理に大人にならないで/Just let it young、let's go」などの歌詞を通じて、新鮮なエネルギーをプレゼントした。

ミュージックビデオも印象的だ。今回のミュージックビデオは、若者の抱負を盛り込んだ歌詞にあわせて、繰り返されている日常を脱皮し、自分ならではの個性を見つける内容を感覚的に描いた。何よりベクヒョンとLOCOが直接出演し、格別なケミストリーをアピールした。

SMエンターテインメントの「STATION」とSKTのカルチャーブランド「0」が共に進行する「STATION X 0」は、様々なアーティストたちの破格的なコラボとして誕生した計6曲の音源を逐次公開する予定だ。

記者 : キム・ウネ