日本人は宮脇咲良を含む3人!「PRODUCE48」デビューメンバー、感激の瞬間…コメントに注目(動画あり)

TVREPORT |

写真=Mnet
31日に韓国で放送された「PRODUCE48」最終回で、ついに日韓ガールズグループのデビューメンバー12人が決定した。センターの栄誉はSTARSHIP所属のチャン・ウォニョンが手にした。グループ名は「IZ*ONE(アイズワン)」と発表された。

“生まれながらのセンター”チャン・ウォニョンが「PRODUCE48」の最終1位に輝いた。チャン・ウォニョンは番組開始後常に1位候補として挙げられていた“絶対強者”だ。

チャン・ウォニョンは「今日は私の誕生日だ。こんなに貴重で素晴らしいプレゼントを頂いて心より感謝している。さらに頑張るチャン・ウォニョンになる」と感激の感想を述べた。

2位はHKT48の宮脇咲良が手にした。宮脇咲良は「本当に感謝している。まずいつも一緒だった練習生たち、サポートしてくれたスタッフ、何より応援してくれた国民プロデューサーの皆さんに心より感謝している。私はまだ足りない部分が多いけど、このグループで頑張り、たくさんの人々に愛されるような人になりたい。見守ってほしい」と感想を伝えた。

3位はStone Musicのチョ・ユリだった。自身の名が発表されると、チョ・ユリは涙を流しながらしゃがんだ。チョ・ユリは番組初期にFクラスに分類され、「ネッコヤ(Pick Me)」のステージに参加できなかった。3度目の順位発表式では18位に留まったが、なんと15位も上昇してデビューグループ「IZ*ONE」のメンバーとして抜擢された。

チョ・ユリは「3位まで発表が進んで、心を整理していた。私にこんな奇跡をプレゼントしてくれた国民プロデューサーの皆さんに心より感謝している」と感想を述べた。

他にもチェ・イェナ(Yuehwa)、アン・ユジン(STARSHIP)、矢吹奈子(HKT48)、クォン・ウンビ(Woollim)、カン・ヘウォン(8D)、本田仁美(AKB48)、キム・チェウォン(Woollim)、キム・ミンジュ(URBANWORKS)、イ・チェヨン(WM)がデビューメンバーに決まった。

日本人メンバーは、2位の宮脇咲良に続き、矢吹奈子(HKT48)、本田仁美(AKB48)の3名が決定。韓国人メンバー9人とあわせて12人がデビューすることになった。

「PRODUCE48」日韓デビューメンバー12人が決定…日本人は3人に!グループ名は“IZ*ONE”

今夜ついにデビューメンバー決定!「PRODUCE48」日韓ファイナリスト20名、最後の舞台へ

記者 : イ・ヘミ