女優パク・ヘミの夫が飲酒運転…交通事故当時のドライブレコーダーの映像が公開

MYDAILY |

写真=MBN「ニュース8」放送画面キャプチャー
女優パク・ヘミの夫であるファン氏の飲酒運転で交通事故起こした当時のドライブレコーダーが公開された。

28日、韓国で放送された総合編成チャンネルMBN「ニュース8」では、ファン氏の車のドライブレコーダーの映像が公開された。

ファン氏の車は前方を走る車を素早く追い越した後、車線を変更していた間に路肩の貨物車を発見できずに、そのままぶつかった。自動車と自動車の間をすり抜ける危険運転をしながらバスを追い越した。

ファン氏と同乗者2人は、1次会と2次会で焼酎と日本酒を一緒に飲んで、3次会に向かう途中だったことが分かった。

警察関係者は「ミュージカルをする人々ではないか。ミュージカルの練習をして、どこかに行ってサッカーを見たようだ。サッカーが終わって、酒をもっと飲んだようだ。一緒に行く途中に事故が起こった」と説明した。

この事故で、助手席と助手席の後部座席に乗っていたミュージカル俳優A氏(20代女性)とB氏(30代)の2人が死亡した。2人ともパク・ヘミが運営する劇団の団員であることが確認された。事故当時、ファン氏の血中アルコール濃度は0.104%で、免許取り消しに該当する数値であった。

パク・ヘミはイーデイリーとのインタビューで、「2人の俳優は大切にしていた弟子であった。恐ろしくて、申し訳ありませんし、胸が引き裂かれる思いだ」と悲しみを伝えた。

警察はファン氏が治療を終え次第、正確な事故の経緯を調査する方針だ。

記者 : ホ・ソルヒ