イム・スヒャン、ラブリーなグラビアを公開「お高く見えるという偏見をなくしたい」

MYDAILY |

写真=「THE STAR」
女優イム・スヒャンのグラビアが公開された。

雑誌「THE STAR」9月号を通じて公開したグラビアでイム・スヒャンは「イム・スヒャンの匂い」をテーマに、ドラマのキャラクターのようにラブリーな魅力をアピールした。

グラビア撮影後に行ったインタビューで、イム・スヒャンは最近、大人気ドラマJTBC「私のIDは江南(カンナム)美人」について言及し「このドラマの大半は10代~20代前半の若い方たちが見ていますが、みなさんインターネットもよく使って反応が早いので人気を実感しています。心から感謝しています」と、人気に対する感想を伝えた。

特に「イム・スヒャンスタイル」「イム・スヒャンの香水」など、女性たちの憧れの存在として関心を惹きつけていることに対して「まだ実感できないです。私が演じる役カン・ミレが、ドラマの前半では消極的だったので平凡な服を着ようと思って、内向的な変化と外向的な変化を一緒に表現したかったんです。ドラマの中の“ミレの香水”は、私が日常でも実際に使っている香水だったので嬉しかったです」と付け加えた。

続いて2018年度の新入生カン・ミレ役としてオファーを受けたとき、どうだったのかという質問に「二十歳の役だったので最初は断りました。けれど、ミレというキャラクターが可愛らしくてやりたくなって、幸いに1999年生まれには見えないという設定だったので大丈夫だと思いました」と、笑いながら説明した。

また、イム・スヒャンは「お高く見える」という偏見について「バラエティ番組にも出演したり、普段の姿を見せながら偏見をなくしたかったんです。カン・ミレは今まで演じた役の中で、実際の私に一番似ています。周りから『あなた、意外だね』とたくさん言われるほうです」と告白した。

最後に20代の女優の中で、イム・スヒャンだけが持っている匂いに対して聞くと「周りとよく調和をする匂いです。多様な姿を見せたいし、演技がもっと上手になりたいです」と真剣に話した。

イム・スヒャンのグラビアとインタビュー、グラビアフィルムは「THE STAR」9月号を通じて確認することができる。

記者 : イ・イェウン