キム・ジョンヒョン、放送中の主演ドラマ「時間」から突然の降板を発表…ソヒョンの相手役

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優キム・ジョンヒョンがMBCドラマ「時間」から降板する。

26日、MBC側は「MBC水木ドラマ『時間』で病気で時限付きの人生を生きる財閥の御曹司役を務め、熱演を披露している主演俳優キム・ジョンヒョンが、健康上の理由でドラマから降板する」と明かした。

所属事務所は「キム・ジョンヒョンが健康問題で仕方なく降板することになった。これまで作品に迷惑をかけたくないという本人の強い意志で治療と撮影を並行してきた。制作陣も俳優の意志を最大限受け入れてスケジュールを調整するなど、必要な措置を取りながら、最後まで撮影に参加できるように最善の努力を尽くしてくれた」と伝えた。

続いて「しかし最近、体力的にも精神的にも休息が必要だという担当医の診断により、制作陣と数回の議論を重ねた末、最終的に降板することになった」と付け加えた。

先立ってキム・ジョンヒョンは「時間」の制作発表会で、一貫して無表情な態度を見せ、論議に包まれたりもした。

キム・ジョンヒョン、新ドラマ「時間」制作発表会での“無表情”が議論に…所属事務所がコメント

キム・ジョンヒョン、休むことなく演技を続けてきた理由とは?

記者 : キム・プルリップ