2PM チャンソン、ドラマとミュージカルに出演し俳優としても活躍…新ドラマでは初の悪役に

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
2PM チャンソンがドラマとミュージカルを行き来しながら俳優として活躍中だ。

チャンソンは今年初旬、ウェブドラマ「違って書かれる恋愛」を皮切りに、tvN「キム秘書はいったい、なぜ?」、ミュージカル「スモーク」に出演するなど、俳優としてのラブコールが絶えない状況だ。

8月と10月には日本で開催されるミュージカル「ALTAR BOYZ(アルタボーイズ)」と「インタビュー」に出演する予定だ。

また、同名の小説を原作にしたドラマ「だから俺はアンチと結婚した」の出演まで確定し、今年下半期も忙しいスケジュールとなっている。

チャンソンはドラマで財閥家の息子でシュピゲンエンターテインメント代表のジェイジェイ役を務めて、チェ・テジュン、スヨンと共に出演する。

今回の作品を通じて初めての悪役に挑戦すると知られ、彼の演技での変身に対する期待感が高まっている。

チャンソンは2006年、MBCシットコム「ハイキック1」を皮切りに12年間着実に演技活動を繰り広げてきた。

2016年に放送されたJTBC「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~」でコミカルな演技を披露し、視聴者に強い印象を残した。

今年4月に幕を上げたミュージカル「スモーク」では、激情的で深みのある感情の演技を披露し、観客を魅了した。

会社では社内人気ナンバーワンで、仕事中毒で有名だが、実はスーツを1着しか持っていないケチな人物、コ・グィナムの役を上手に演じた「キム秘書はいったい、なぜ?」は、チャンソンを実力派俳優として位置付ける決定的な作品となった。

チャンソンは、8月24日~26日まで舞浜アンフィシアターで開催されるミュージカル「ALTAR BOYZ(アルターボーイズ)」に出演する。10月5日~8日には、東京ヒューリックホールで上演されるミュージカル「インタビュー」にも出演が決まっており、期待が高まっている。

ミュージカルに引き続き、ドラマ「だから俺はアンチと結婚した」の撮影まで、今年1年の残りの期間も多忙な活動を繰り広げる予定だ。

記者 : ソン・ヒョジョン