「100日の郎君様」EXO ディオ&ナム・ジヒョン、キャラクターポスターを公開…切ない雰囲気の2人に注目

OSEN |

写真=tvN
「100日の郎君様」がEXOのディオとナム・ジヒョンのキャラクターポスターを公開し、2人の男女の隠されたストーリーに関心が高まっている。

韓国で、9月10日月曜日夜9時30分に初放送されるtvN新月火ドラマ「100日の郎君様」(脚本:ノ・ジソル、演出:イ・ジョンジェ)が、完全無欠の王世子(皇太子)イ・ユル(ディオ)と才色兼備な両班家の娘ユン・イソ(ナム・ジヒョン)を収めたキャラクターポスターを公開した。赤い日傘の下で相反する表情をしているユルとイソが、夫婦の縁を結ぶウォンドゥクとホンシムの本当の姿だったのだ。

深い眼差しで視線を奪うディオは、ハンサムな容姿に文武両道な朝鮮の完全無欠な王世子イ・ユルに完璧に変身した。赤い日傘の間から半分だけ姿を現して、正面を見つめているユルの表情は寂しくて悲しい。袞竜袍(王の正服)と翼善冠(王が政務を執る時にかぶる冠)という宮殿の格式ある服装で身を包む謹厳な王世子ユルが、涼しい雰囲気を漂わせている理由は何だろうか。

一方で、綺麗な色のチョゴリを着て美しい髪の毛の装飾をしたナム・ジヒョンの顔は、晴れやかな笑顔でいっぱいだ。今までサバサバして愉快な最高齢オールドミスのホンシムのイメージだけ公開されていたが、実はユン・イソという本名まで隠している彼女には、誰にも言えない秘密がある。そのためだろうか。赤い日傘を持って、愛らしい笑顔を浮かべているのにもかかわらず、イソには切ない雰囲気が漂う。

ユルの謹厳で完璧なルックスと、イソの美しく爽やかな魅力を収めたキャラクターポスターは、ソンジュヒョン村の新婚夫婦ウォンドゥクとホンシムではなく、美男美女の新しい姿で好奇心をくすぐる。今までのイメージと予告映像を通じて、ウォンドゥクとホンシムの100日間の婚姻ストーリーを予告した「100日の郎君様」。今回のキャラクターポスターを通じて初めて紹介されたイソの存在は、初放送を待っているドラマファンたちが、同じようで異なるユル&イソとウォン&シム(ウォンドゥク&ホンシム)カップルを期待する理由になった。

記者 : キム・ナヒ