NU'EST W、ドラマ「ミスター・サンシャイン」OSTに参加…8/26に発売

OSEN |

写真=CJ ENM、Pledisエンターテインメント
連日のように視聴率と話題性で爆発的な反響を得ているtvN「ミスター・サンシャイン」のOST(劇中歌)に、ボーイズグループNU'EST Wが参加して、切ない感性を披露する。

tvN土日ドラマ「ミスター・サンシャイン」側は、ドラマの10番目のOSTであるNU'EST Wの「AND I」が26日午後6時、韓国の音楽配信サイトを通じて公開されると伝えた。

「AND I」は、相手を心から愛しているが叶えられず、引き止めることができない複雑な心境を切ない歌詞で表現した楽曲だ。

また今回のOSTは、感情を抑えたピアノとナイロンギターの旋律が幻想的な雰囲気を醸し出し、切ない雰囲気のメロディが加えられ、聴きやすい楽曲になっている。そこにNU'EST Wの落ち着いていながら感性あふれるボーカルと、優しく囁くようなラップが調和し、楽曲を叙情的な雰囲気にした。

「AND I」は、12日に韓国で放送された「ミスター・サンシャイン」第12話で流れた。12話では、エシン(キム・テリ)とユジン(イ・ビョンホン)が薬房のドクダミ箱の中に手紙を入れてやり取りし、お互いの気持を伝えた。放送直後、NU'EST Wの歌声だと分かったファンたちからの問い合わせと共に、音源発売のリクエストが相次いだ。

NU'EST Wは昨年12月、tvN「花遊記」のOST「Let me out」を歌い「ミスター・サンシャイン」のOSTにも参加し、OST界の新たな強者として浮上できるか期待を高めている。

tvN土日ドラマ「ミスター・サンシャイン」は、辛未洋擾(1871年に起きた朝鮮国軍によるアメリカ艦隊の測量船への奇襲に端を発した交戦)の時に軍艦に乗船して、アメリカに降り立った少年が、アメリカの兵士の身分で自分を捨てた祖国である朝鮮に戻って駐留し、繰り広げられるストーリー描いたドラマだ。

tvN「ミスター・サンシャイン」は韓国で毎週土・日曜日夜9時に放送されている。ドラマの10番目のOSTであるNU'EST Wの「AND I」の音源は、26日午後6時から韓国の各音楽配信サイトを通じて鑑賞することができる。

記者 : チ・ミンギョン