今月の少女(LOONA) ヨジン「ロールモデルは神話…母親がファンクラブ会員」

10asia |

写真=10asia
今月の少女(LOONA)のヨジンがロールモデルとして神話を挙げた。

ヨジンは20日の午後、ソウル龍山(ヨンサン)区漢南洞(ハンナムドン)ブルースクエアで開かれた今月の少女の1stミニアルバム「+ +」発売記念ショーケースで「神話先輩のように、長い間メンバーと共にしたい」と話した。

今年17歳のヨジンは、神話の活動を実際に見ることができなかったという。代わりにSNSを通じて神話の音楽とステージなどを時々見たと話した。彼女に神話を教えたのは、まさに母親である。ヨジンは「母が神話創造(神話のファンクラブ)だった」として笑った。
それと共に「(神話先輩が)私が生まれる前から今まで活動している。私も長い時間メンバーと共ににしたい」と覚悟を固めた。

目標は“新人賞”だ。ハスルは「怪物新人というニックネームを得たい」とし「メンバー全員が苦労して準備した。新人賞を狙っている」と話した。

今月の少女は3つのユニット「今月の少女 1/3」「今月の少女 ODD EYE CIRCLE」「今月の少女 yyxy」でなされたグループだ。2016年から各グループが順にデビューし、活動してきて「+ +」のアルバムを通じて初めて完全体で1つになった。

19日、ソウルオリンピック公園オリンピックホールでデビューコンサートを開き、この日の午後6時にアルバム発売を開始し、本格的な活動をスタートした。

記者 : イ・ウンホ、翻訳 : 藤本くみ子、写真 : チョ・ジュンウォン