元BEASTメンバーめぐる報道に大学側は「会議中」…現事務所Around USは報道を否定

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
東新(トンシン)大学がBEASTのメンバーだったHighlightのユン・ドゥジュン、ヨン・ジュンヒョン、イ・ギグァン、チャン・ヒョンスンの学業不正報道と関連して立場を伝えた。

東新大学の関係者は13日、マイデイリーに「特に報道と関連して現在、会議している。近いうちに立場をまとめて発表する」と伝えた。

12日、韓国で放送された「SBS 8ニュース」はユン・ドゥジュン、イ・ギグァン、ヨン・ジュンヒョン、チャン・ヒョンスンが過去、東新大学の入学から出席、奨学金などにおいて特恵を受けたと報じ、学業不正を疑った。

これと関連してCUBEエンターテインメントの関係者は「弊社も過去BEASTを担当した社員たちを探して正確な状況を把握するために努力している、近いうちに公式コメントを伝える」と話した。

その後ユン・ドゥジュン、ヨン・ジュンヒョン、イ・ギグァンが所属しているHighlightの所属事務所Around USは「多くの方々が懸念しているような入学過程での不正や、学校生活をまったく行っていないなどの報道は事実ではない」と否定した。

元BEASTメンバー4人に大学での不正疑惑が浮上…突然の報道に事務所がコメント「事実関係を確認中」

記者 : ミョン・ヒスク