女優イ・シア、日本活動の意外な過去?「当時ガールズグループでSEXYダンスを…」(動画あり)

MYDAILY |

写真=KBS 2TV「ハッピートゥゲザー3」放送画面キャプチャー
女優イ・シアがガールズグループCHI-CHI出身だと告白した。

最近韓国で放送されたKBS 2TV「ハッピートゥゲザー3」では女優ソ・ヒョリム、イ・ジョンヒョン、オム・ヒョンギョン、イ・シア、俳優カン・ギヨンが出演した「ヘトゥドン:視線強奪(みんなの視線を奪ってしまうほど注目を浴びている人)人気俳優特集」で飾られた。

この日、イ・シアは「私は子供の頃から老け顔だった。ドラマ『学校』のオーディションに参加したとき、生徒役がやりたくて制服を着て参加した。20代半ばの頃だった。監督から先生役を依頼された。制服を着てメイクもしないで参加したのに、結局先生役をやった」と話した。

彼女は老け顔のせいで経験した面白いエピソードがあったと伝え、「中学生の時に教会に行ったら、青年部の人たちがラブレターをくれながら『僕より年上かもしれないが、僕は24歳です』と話した。中学生頃だった。今になってやっと自分の年齢に合う生活ができてるようだ。困惑して(当時は)返事はしなかった」と説明した。

続いて昔の人のように見えるという話について「鼻は整形しなかったが、人々は整形手術を受けたと思っている。それで昔の雰囲気のフィルターをかけて見ると、昔の人のように見える」と伝えた。

また「CHI-CHIというグループがあった。ガールズグループだが、日本で活動したことがある。チームでセクシーコンセプトを担当していた。セクシーと歌」と話した。

イ・シアは「私がセクシーなダンスを担当していたので、セクシーなダンスを準備した」と話してから、セクシーなダンスを踊り、6年前に活動したCHI-CHIを思い出した。「CHI-CHIのシャイン(当時の活動名)です。私の特技はセクシーです」と、日本語で自身を紹介してからCHI-CHIの歌に合わせてダンスを踊った。

彼女は「日本では可愛い感じのアイドルが人気だが、私はそれができなくて、マネージャーに言われてセンターからサイドへ押し出された。それで大変だった」と付け加えた。

“注目度上昇中”女優イ・シア、チョン・ウソン&イ・ジョンジェの所属事務所と専属契約

CHI-CHI、新メンバーシャインが加入…5人組ガールズグループに!

CHI-CHI、日本デビュー“J-POPとして進出”

記者 : ホ・ソルヒ