SF9、ドラマ「知ってるワイフ」OSTに参加…清涼感溢れる歌声で視聴者を魅了

TVREPORT |

写真=CJ E&M
SF9が「知ってるワイフ」のOST(劇中歌)に参加する。

9日午後6時、各音楽配信サイトを通してtvN水木ドラマ「知ってるワイフ」OST Part 1「Love Me Again」が公開される。

SF9が歌った「Love Me Again」は、トロピカルジャンルにブリティッシュロックギターサウンドを組み合わせた実験的で洗練されたトラックである。“OSTの巨匠”と呼ばれるチ・ピョングォン音楽監督とTAIBIANの視聴覚的理想主義、そしてSF9の清涼感溢れる歌声とエネルギーが上手く合わせられ、甘さと涼しさを同時に感じることができる。

また、この曲は主人公チャ・ジュヒョク(チソン)の寂しさを伝え、「知ってるワイフ」の第1、2話のエンディングをすべて飾り、視聴者の関心をより刺激した。特に、第2話の放送の終わりごろには、チャ・ジュヒョクとソ・ウジン(ハン・ジミン)が180度変わった姿で登場し「Love Me Again」が背景に流れた。映像と音楽が完璧にマッチし、視聴者を魅了した。

「知ってるワイフ」OSTを務めるSF9は、9人グループだ。最近、新曲「Now or Never」を発表し、精力的に活動している。これまでメンバーのジェユンがドラマ「ランジェリー少女時代」「クリック・ユア・ハート」などのOSTに参加し、甘い声を聞かせていたが、メンバー揃ってのOSTは今回が初めてだ。彼らは「Love Me Again」を通して、清涼感いっぱいの音楽でドラマの面白さを倍増させる予定だ。

「知ってるワイフ」は一度の選択により変わった現在を生きることになった運命的なラブストーリーを描く“if”ロマンスだ。韓国で毎週水、木曜日の午後9時30分より放送している。

記者 : パク・グィイム