BTOB ウングァン、8月入隊を電撃発表…グループから初の軍隊へ

OSEN |

BTOBのリーダーであるウングァンが21日に現役で入隊する。

6日、所属事務所のCUBEエンターテインメントによると、ウングァンは8月21日に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、現役として服務する。所属事務所は「静かに入隊したいという本人の希望により、場所と時間は公開しないことに決めた」とした。

ウングァンは所属事務所を通じて「突然の入隊の知らせに驚いたであろうファンの皆さんに申し訳ない気持ちが大きい。ファンの皆さんとした約束がたくさんあったのに、守れなかったことについてとても申し訳なく、残念な気持ちがある。国防の義務を果たした後、元気に戻って、守れなかった約束を必ず果たす」と伝えた。

ウングァンはBTOBのメンバー中で一人目の入隊だ。2012年に「秘密(INSANE)」で音楽界にデビューしたBTOBは「恋しがる」「I'll be your man」「君なしではだめ」など多数のヒット曲で愛されてきた。その中でウングァンは1990年生まれで、最年長でリーダーとしてグループを引っ張ってきた。また、バラエティやミュージカルなど個人活動も精力的に展開してきた。

特有の愉快なトークで多数のバラエティ番組で活躍し、「僕らのイケメン青果店」「ハムレット」「女神様が見ている」「三銃士」など、ミュージカル俳優としても精力的な活動を展開してきた。

最近BTOBは現在の所属事務所であるCUBEエンターテインメントと全員再契約を締結し、義理堅さを見せた。そんな中、ウングァンはさまざまな活動を通じてファンに入隊前最後のプレゼントのような時間をプレゼントしている。2日にはユニットグループであるBTOB-BLUE(ウングァン、チャンソプ、ヒョンシク、ソンジェ)が新曲「雨が降れば」を発表し、BTOBは8月10日から12日までの3日間、ソウルオリンピック公園体操競技場で5回目の単独コンサート「2018 BTOB TIME-THIS IS US-」でファンに会う予定だ。

本日(6日)同じ事務所の2AM チョグォンが現役入隊した中、BTOBのウングァンも入隊のニュースを伝え、アイドルの入隊ラッシュが続いている。

本日リリース!BTOB-BLUE、新曲「雨が降れば」MV予告映像を公開

【PHOTO】BTOB チャンソプ&ウングァン「2018 KOREA MUSIC FESTIVAL」にMCとして登場

記者 : イ・ソダム