キム・ドンウク&キム・ジェウク主演ドラマ「客—ザ・ゲスト—」予告映像を初公開…好奇心くすぐる恐怖感(動画あり)

OSEN |

写真=「客—ザ・ゲスト—」予告映像キャプチャー
ジャンルドラマの名家OCNが新たに誕生させる韓国型リアルエクソシズム「客—ザ・ゲスト—」がベールを脱いだ。

9月12日午後11時に放送スタートするOCN新水木ドラマ「客the guest」(脚本:クォン・ソラ、ソ・ジェウォン、演出:キム・ホンソン)が雰囲気を一気に圧倒させる予告映像を初めて公開し、期待を高めている。

水木ドラマをスタートさせるOCNが最初の作品として選んだ「客the guest」は韓国社会のあちこちで奇妙な力によって起こる犯罪に対抗する霊媒師と司祭、刑事のストーリーを描く。人間の歪んだ心の闇に宿る悪霊を追い払う韓国型リアルエクソシズムドラマで、エクソシズムとシャーマニズムの融合でこれまでなかったジャンルドラマの誕生を予告する。

「ライフ・オン・マーズ」「ボイス」「愛の迷宮-トンネル-」「バッドガイズ-悪い奴ら-」まで完成度の高い斬新な作品でジャンルドラマの範囲を拡大してきたOCNが韓国で初めて韓国型エクソシズムドラマという新しいジャンルを開拓する。「ブラック」「ボイス1」などでジャンルドラマのクオリティを一段階高めたと評価され、抜群の演出を披露してきたキム・ホンソン監督が描く、最も韓国らしい世界観のエクソシズムドラマが早くから視聴者の好奇心をくすぐっている。

公開された予告映像は猛暑まで食い込むような、骨の髄までしみ込む冷気がレベルの違うジャンルドラマの誕生を期待させる。静かに揺れる波と風に揺れるロウソク、躍動するシャーマンの動き、暗く深い海のイメージを感覚的に演出した画面の上に「客が来る。客が来る。それは、東側の海の深いところから来る」という意味深なナレーションがひやりとした雰囲気を高潮させ、計り知れない恐怖をもたらす。

何よりドラマのタイトル「客—ザ・ゲスト—」で「客」が意味することは人間の心の闇に宿る招待されない客、つまり“霊”を意味するということで、これから登場する韓国的でリアルな恐怖の実態、果たして“客”は何なのかさらに好奇心を刺激する。

「客—ザ・ゲスト—」の制作陣は「一番、韓国的で独創的な雰囲気の韓国型リアルエクソシズムが誕生する。ジャンルドラマの名家OCNと独歩的な演出で韓国型ジャンルドラマの新しい地平を開いたキム・ホンソン監督の新しい挑戦が視聴者の興味を刺激し、完成度の高い作品が誕生すると思う。新鮮で新しいジャンルドラマの誕生を期待してほしい」と説明した。

記者 : キム・ナヒ