(G)I-DLE、デビュー前と変わったこと?「私たちを愛してくれるファンが増えて…」

OSEN |

写真=THE STAR


8月にカムバックした6人組ガールズグループ(G)I-DLEの魅力を詰め込んだ夏のファッショングラビアが公開された。

「THE STAR」8月号のグラビアを通じて、(G)I-DLEは「スペシャルサマーデイ」をテーマに、(G)I-DLEならではの愉快で若々しい姿を収めた、少女たちの暑い夏の日を披露した。真夏の暑さにもかかわらず、(G)I-DLEたちは疲れることなく自分たちの才能や魅力を余すことなくアピールした。特に、階段に座って集合写真を撮る時は、暑い太陽の下にもかかわらず、プロらしい姿を見せてスタッフたちから拍手を受けた。

グラビア撮影後に続いたインタビューで、グループが持つ意味に対して、ソヨン、ミンニ、ウギは「私たちはもう家族のような存在」、シュファは「友達のようなお姉さんたち」、スジンは「私を代表するタイトル」、ミヨンは「運命のような存在」と話し、グループに対する愛情を表した。また、デビュー後に得た人気について、「最初は本当に驚いた。私たちが見せたものに比べて、身に余るほどの愛をもらった。いつも感謝している。これからもっと良い姿を見せなきゃと思う」と意気込みを表した。

デビュー前と後に変わった点に対する質問にはソヨン、ミンニ、シュファ、スジン、ミヨンは「あまりにも多くのことが変わって、何を言えばいいのか分からない。でもひとつだけ選ぶとしたら、私たちを愛してくれるファンが増えたことが1番大きい」とし、ウギは「音楽番組に出演した時に、ファンの方が私たちの歌を一緒に歌いながら叫ぶ姿に、何とも言えないこみ上げるものがあった」と感想を明かした。

また、休暇シーズンに行きたい場所に対する質問に、(G)I-DLEは「ヨーロッパは必ず行く。日本やタイ、全部行きたい。特に、ベトナムの水上市場。そこは本当に気になっていてぜひ行ってみたい」と旅行に対する夢を明かした。自身の癖に対する質問にシュファは「一人でいる時にはオルゴールを聴く。自然に癒やされる」とし、スジンは「私は散歩を楽しむ」、ウギは「起きてすぐに電気をつけて、カーテンを開ける。私はいつも明るくなければいけない」とそれぞれの癖を打ち明けた。

最後にグループ活動に対して最も重視することに対して「信頼が1番重要だと思う。信頼がベースになければ、何をやってもお互いに頼り合って切り抜けていくことはできない」と話し、メンバーたちの信念を伝えた。これからの目標に対する質問には「長い期間、多くの人々の記憶に残るグループになりたい。そのためにはそれぞれの個性を生かして、頑張る姿を見せなければならない」とグループとしての覚悟を伝えて、インタビューを終えた。

(G)I-DLEの愉快でハツラツとした姿を収めた夏のファッショングラビアとインタビューは、「THE STAR」8月号で確認することができる。

記者 : イ・ソダム