「PRODUCE48」Wanna One イ・デフィがミッション曲を説明…練習生たちの反応が話題(動画あり)

MYDAILY |

写真=Mnet「PRODUCE48」放送画面キャプチャー
Wanna One イ・デフィが「PRODUCE48」のプロデューサーとして登場した。

3日、韓国で放送されたMnet「PRODUCE48」では、コンセプトの評価の曲が発表された。

この日、57人の練習生たちは2回目の順位発表式を前にコンセプト評価ミッションを受けとった。

これには「PRODUCE101」シーズン2を通じてWanna Oneとしてデビューしたイ・デフィが登場し、プロデューサーとしてコンセプト評価のミッションの曲の説明を行い、練習生たちを驚かせた。彼は「PRODUCE101」シーズン2の当時、歌やダンスだけでなく、作詞や作曲分野でも優れた実力を認められていた。

イ・デフィは「Pop Danceジャンルの曲である『再会』は、練習生たちがお互いに初めて会った時のときめきと『いつかは別れるが再び会おう』という希望を歌った曲だ」と説明した。

これに練習生のイ・ハウンは「歌詞がとても悲しい」と述べた。またソン・ウンチェは「歌詞も悲しいけど(イ・デフィ)すごくカッコいい」と話し、笑いを誘った。

記者 : ホ・ビョルヒ