元AFTERSCHOOL ユイ、新ドラマ「たった一人の私の味方」出演に意欲“心をこめて最善を尽くす”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
元AFTERSCHOOLのユイがKBS 2TV週末ドラマで再び“週末クイーン”の座に挑戦する。

3日、KBS 2TV側は「新週末ドラマ『たった一人の私の味方』(脚本:キム・サギョン、演出:ホン・ソック)の主人公キム・ドラン役にユイが出演を確定した」と知らせた。

「たった一人の私の味方」は、28年ぶりに現れた実父のために人生が変わってしまう女性と正体を隠すしかなかった彼女の父が“世の中でたった一人の味方”に出会って人生の希望を見つける過程を描く作品だ。

ユイは突然訪れた苦難と逆境に屈せず耐え、強気で生き抜くキム・ドラン役を演じる、特有の明るく健康的な魅力でもう一度視聴者を虜にすることができるか期待を集めている。

ユイは「ポジティブアイコンであるキム・ドランというキャラクターにどんどん魅了されている。心を込めた演技でたくさんの視聴者がドランの魅力にハマれるように最善を尽くす」と覚悟を見せた。

“何があっても私の味方になってくれるたった一人”を通じて人生の新しい希望を見つける過程を温かいタッチで描く「たった一人の私の味方」は、現在韓国で放送中の「一緒に暮らしますか」の後番組として9月15日に初放送される予定だ。

記者 : チョ・ヘリョン