過度な露出はNG!?ソルリからRed Velvetまで…スターたちの夏の“肌見せスタイル”

@STYLE |

写真=Newsen
脱ぐだけで注目させる時代はもう過ぎ去った。見えそうで見えない、神秘的な肌色で視線を奪う露出の魔法こそ最近のトレンドである。様々な素材とディテールで勝負するファッショニスタたちの“露出ファッション”。視線を集中させるが、眉をひそめられるNGファッションではないスターたちの自信溢れる“露出ファッション”をまとめてみた。

女性に着実に愛されている“ビスチェ”は日増しに進化している。ビスチェだけでは抵抗があったが、今はクロップドトップスやノースリーブトップスとともに、ナチュラルなコーデアイテムの一つに浮上している。ソルリはシンプルなビスチェにベルベットスーツを合わせた。柔らかなスーツに黒いビスチェがよく似合っている。

行き過ぎた感じを与えず、見えそうで見えないことが露出ファッションの公式だ。キム・ヒョンジュは、スリットの入ったロングスカートに肌色のシースルートップスを合わせた。露出ファッションを準備するとき、何より重要なのはアンダーウェアだ。シースルーファッションで抵抗感のない露出を図る場合、シンプルなブラックカラーの下着は欠かせない。下着のように見えたり、そうでないように見えたりする自然な演出がポイントだ。

写真=Newsen
暑い夏の露出ファッションは女性だけのものではない。最近では男性の間でも着実に人気を得ているショートパンツは日増しに短くなり、涼しさはもちろん、ファッショナブルなアイテムとして注目されている。iKON ジナンはシャツに同じトーンのショートパンツを合わせ、ダンディながらも可愛らしい姿を演出した。太ももの半分が見えるショートパンツだが、うまくコーディネートすれば露出の負担を減らすことができる。

ホルターネックスタイルのノースリーブトップスは、セクシーさを際立たせるアイテムだ。首から肩、腕に繋がるラインを露出すれば女性らしい雰囲気を演出することができる。ムン・ガビはパール感が際立つ衣装で華やかさを強調した。ホルターネックスタイルのトップスだけでなく、後ろの部分を紐で繋げた細かい露出を見せてくれたムン・ガビ。堂々とした姿ほど堂々としたファッションだ。

写真=Newsen
露出ファッションに華やかさがないと寂しい。グリッターを施したノースリーブトップスにシースルースカートを合わせ、華やかなファッションを見せてくれたアイリン。アクセサリーを除き、全てをブラックに統一した。暑く見えるファッションに見えがちだが、シースルースカートと大胆に空いたノースリーブトップスのおかげで、真夏に似合う露出ファッションが誕生した。

ミニワンピースはかわいいだけだという偏見は捨てよう。Red Velvet アイリーンは、オフショルダーの赤いワンピースで女性らしさを見せてくれた。ただ着るだけで視線を奪うのがミニスカートのメリットである。ここに大胆な肩の露出まで加われば、真夏の暑さも怖くない。

写真=Newsen
露出ファッションで忘れてはならないことは“ギャップ”である。前から見るとカジュアルだが、背中が大胆にあいたファッションで肌を見せることも重要だ。キム・ヒョナは、穏やかな花柄で愛らしさを強調したクロップドトップスにデニムパンツを合わせた。クロップドトップスの後ろの部分の大胆な露出は、見る人の胸をときめかせる。

大胆な露出ファッションに堂々とした態度が加われば、より一層魅力的に見える。青と黄色でユーモアに富んだファッションを演出し、短い丈のボディスーツにシースルースカートを合わせ、大胆なファッションを披露したチャン・ユンジュの姿には感嘆するしかない。誰が彼女を母親だと思うだろうか。

写真=Newsen
ムン・ガヨンは網目の大きいシースルーニットワンピースで、夏に似合う露出ファッションを披露した。タイトなワンピースだが、中が見えるニットのおかげで苦しく見えないことが特徴だ。シルエットも、通気性も諦めたくないならシースルーニットが正解だ。

余裕のあるサイズのトレーニングパンツと、へそが見えそうな軽いクロップドトップスを着れば、ヒップスターに負けない感性的なコーデに仕上がる。Apink ソン・ナウンは蛍光オレンジ色のトレーニングパンツにシンプルなクロップドトップスを合わせ、ファッショナブルなスタイルを見せてくれた。動く度にちらっと見えるトップスの中の肌は、元気なイメージを与える。

記者 : パク・スンヒョン