BTOB チャンソプ&B1A4 サンドゥル、ミュージカル「アイアン・マスク」に出演確定…9月から上演

OSEN |

写真=MAKEUSエンターテインメント
ミュージカル「アイアン・マスク」に代表的な”ボーカルドル(ボーカル+アイドル)”BTOBのチャンソプとB1A4のサンドゥルが出演する。

2日、ミュージカル「アイアン・マスク」(制作:(株)MAKEUS PRODUCTION、(株)KING&I COMPANY)側は素晴らしい歌唱力を認められた代表的なボーカル、サンドゥルとチャンソプの出演を確定・発表し、関心を集めた。

チャンソプ、サンドゥルが出演するミュージカル「アイアン・マスク」は、アレクサンドル・デュマの同名の小説の原作にし、ルイ13世をめぐる陰謀を暴き、時間が経って銃士を引退した三銃士アトス、アラミス、ポルトスと銃士隊長になったダルタニャンが、ルイ14世をめぐる秘密を暴く冒険を描く。

ミュージカル「30歳の頃に」「ALL SHOOK UP」と2016年ミュージカル「三銃士」でダルタニャン役を務めて、安定した演技力を披露したサンドゥルとミュージカル「ドッグファイト」「エドガー・アラン・ポー」「ナポレオン」など着実な作品活動を通じてミュージカル俳優への転身に成功したチャンソプは、劇中でルイ14世役で出演する。

ミュージカル「アイアン・マスク」は俳優レオナルド・ディカプリオのヒット作である映画「仮面の男」をベースにした作品であるだけに、チャンソプとサンドゥル流の「アイアン・マスク」に注目が集まる中、実力派ボーカルが披露する歌唱力の饗宴にも関心が高まる。

サンドゥルとチャンソプはMBC「覆面歌王」に出演して爆発的な歌唱力を披露した。サンドゥルは“キューピッド”として出演して、第42代歌王決勝戦で3位を獲得し、それに先駆けて“花咲くウコツケイ”として出演して「救急室」を歌い、叙情的な歌声でアイドルグループに対する偏見を打ち破った。チャンソプも“ちゃんとつながるよ、Wi-Fi”として出演してファン・チフンの「思い出の中のあなた」を選曲し、爽やかな音色で歓声を浴び、判定団として出演したサンドゥルが正体を当てて、驚きを与えた。

サンドゥルとチャンソプの出演で注目を集めた中、今後どんな俳優たちが出演してライセンス初演の舞台を輝かせるのか関心が高まっている。

ミュージカル「アイアン・マスク」は9月13日から11月18日まで光林(クァンリム)アートセンターBBCHホールにて上演され、8日に1次チケット販売を開始する。

記者 : パク・ジニョン