iKONら出演決定!ミュージシャンとファンが1つになるtvN新音楽バラエティ「300」8月末放送予定

OSEN |

写真=tvN
テチャン(歌に合わせて一緒に歌うこと)で勝負する“声の戦争”が始まる。tvNがひとつの声の戦争「300」を新たに披露する。8月末に韓国で放送スタート予定だ。

tvN「300」は、ミュージシャンとそのミュージシャンを応援する300人のファンが一つのチームになってテチャン対決を繰り広げる番組だ。計1億ウォン(約1千万円)の賞金をかけ、ミュージシャンと300人のファンで構成された8チームの火花散る対決がユニークな見どころと楽しさを与えると期待される。現在、ミュージシャンと一緒にテチャンする人々を募集しており、tvNホームページで申し込むことができる。

特に錚々たるラインナップで期待が高い。300人余りのファンと共に対決を繰り広げるミュージシャンにはキム・ヨンジャ、iKON、フィソン、UVの出演が決まった。これから4チームのミュージシャンが追加公開される予定だ。それぞれ異なるジャンルを代表するミュージシャンたちと300人のファンが果たしてどんなステージを作り上げるか、関心が高まっている。この他にも対決を評価する各分野の専門家で構成された審査委員と対決の雰囲気を盛り上げる応援団長など多数の出演者が面白さを与える予定だ。

「300」を演出するクォン・ソンウクプロデューサーは「私たちはもともと『テチャンの民族ではなかったのかな』と思われるほど情熱を持っており、よく盛り上がる。そのため、韓国内外のアーティストのコンサートで鳥肌の立つテチャンで感動的なシーンを演出したりする」とし、「韓国を代表するそれぞれ異なるジャンルのミュージシャンたちと300人のファンが一緒に作る声の戦争が新しい感動を与える予定だ。たくさん期待してほしい」と付け加えた。

ひとつの声の戦争「300」は、8月末に韓国で放送スタート予定だ。

記者 : チョン・ジウォン