“IUとコラボ”Block B ジコ、ニューシングルの予告イメージ公開…謎の空間が意味するものとは?

OSEN |

写真=Seven Seasons
Block Bのジコが1年ぶりにソロとしてカムバックする中、感性的な予告イメージを公開した。

所属事務所Seven Seasonsは23日から3日間、公式SNSにジコのニューシングルの予告イメージを公開しており、期待を高めている。

公開された最初のイメージは、花と草が茂る庭園を背景に、ビビッドな黄色の壁とエレベーターを連想させる、謎の空間が目を引く。少しだけ開いているエレベーターの向こうに別の世界が開かれていることを暗示している。

続いて公開されたイメージには、ドアが開き宇宙空間に鮮明に浮かぶ地球と赤い野原が広がっており、最後のイメージは赤い野原で自由に走り回っている人物の無邪気な後ろ姿が目を引く。順を追って公開された3枚の予告イメージは、多彩なカラーのコラージュを通じて、ビンテージなムードを最大限に引き上げ、アナログファンタジーな感性を目覚めさせる神秘的な雰囲気で、ジコが披露する音楽にも期待が集まる。

特に、今回のシングルはジコがソロとしては2枚目のミニアルバム「TELEVISION」以来、約1年ぶりに発売する楽曲であり、圧倒的な音色のミュージシャンで“音源クイーン”のIU(アイユー)が参加し、歴代級の相乗効果を生み出すものと期待を高めている。

IUが参加したジコのニューシングルは、30日午後6時に発売され、ジコは来月11日と12日、ソウルオリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場で初の単独コンサート「ZICO“King Of the Zungle”Tour in Seoul」を皮切りに、9月と10月にワールドツアーを開催する。

記者 : ソン・ミギョン