大ヒットドラマ「星から来たあなた」中国でリメイクが決定!キャスティングに関心集中…元EXO ルハンも候補に?

TVREPORT |

写真=「星から来たあなた」
俳優キム・スヒョンが韓流スターに浮上したきっかけとなったドラマ「星から来たあなた」が、中国で正式リメイクされる。

先日(24日)、中国新浪娯楽は湖南TVが「星から来たあなた」をリメイクすると伝えた。テンセントなど他のメディアも、中国のテレビ局が「星から来たあなた」のリメイク版権を購入し、中国版の制作を進めていると報じた。

鍵となるのはキャスティングだ。中国で最も愛された韓国ドラマとも言える「星から来たあなた」であるだけに、「ト・ミンジュン=キム・スヒョン」「チョン・ソンイ=チョン・ジヒョン」という方程式に対抗できる俳優を見つけられるかがポイントだ。一部のファンからは、早くから懸念の声が出ている。

まず、オンラインでト・ミンジュン役の候補となっているのは、イケメン俳優のリー・イーフォン(李易峰)だ。演技力とビジュアルを兼ね備えている俳優であり、ト・ミンジュン役に相応しいと評価されている。また、元EXOのルハンも候補として挙げられている。

問題は女優だ。チョン・ジヒョンに代わる女優を探すのは難しいという意見が多い。それでもオンラインで挙げられている女優は、2人に絞られる。綺麗な顔、キュートでハツラツとしたイメージのチャオ・リーイン(趙麗穎)と、華やかな美人である女優ディリラバ(迪麗熱巴)だ。ディリラバの場合、中国版「彼女はキレイだった」のヒロインとして活躍し、韓国ドラマを原作にしている作品とは既に縁がある。

「星から来たあなた」は2013~2014年に中韓両国で同時放送され、韓流ブームを率いたドラマだ。キム・スヒョンという新しい韓流スターを誕生させ、韓流の女神チョン・ジヒョンの存在感をさらに確固たるものにした。キム・スヒョン&チョン・ジヒョン不在の中国版「星から来たあなた」が、現地ドラマ化を通じて、中国で4年前の「星から来たあなた」ブームを再現できるか、注目が集まっている。

「星から来たあなた」は、400年前に地球に落ちた宇宙人ト・ミンジュンと、トップスターのチョン・ソンイのストーリーを描いたラブコメドラマだ。

記者 : パク・ソリ