SEVENTEEN「SHOW CHAMPION」で1位獲得!“ファンがいなかったら、この賞はもらえなかった”

OSEN |

SEVENTEENが「SHOW CHAMPION」でカムバック直後に1位を獲得した。

25日午後、韓国で放送されたMBC every1「SHOW CHAMPION」ではMAMAMOO、BLACKPINK、SEVENTEEN、Apink、TWICEが1位をめぐって激突した。

この日の1位候補には、MAMAMOOの「あなたがやって」、BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」、SEVENTEENの「どうしよう」、Apinkの「1つもない」、TWICEの「Dance The Night Away」がランクインした。

1位に選ばれたグループは、SEVENTEENだった。SEVENTEENは1位に呼ばれた後、「所属事務所と家族、CARAT(SEVENTEENのファン)の方々に感謝している。CARATの方々がいなかったら、この賞はもらえなかった」と挨拶した。彼らはメンバー別にファンに感謝の気持ちを表し、感想を語った。

その他にもMAMAMOO、GFRIEND、Nine Muses ギョンリ、gugudanのユニットSEMINA、Triple H、ハリス、Golden Child、SEENROOT(シン・ヒョニ&キム・ルート)、ONF、A.C.E、TARGET、ミギョ、VARSITY、HEYGIRLS、NeonPunchらがステージに上がった。

ハリス、Triple H、GFRIEND、SEVENTEEN、MAMAMOOは、新曲でカムバックステージを披露した。この日、SEVENTEENは「Our Dawn Is Hotter Than Day」と「どうしよう」を披露し、GFRIENDは新曲「Sunny Summer」でカムバックステージを披露した。

SEVENTEENはMCキム・シニョンとの短いトークで、「キム・シニョン姉さんもますます美しくなって『どうしよう』」と話し、新曲でセンスあふれる言葉で笑いを誘った。彼らは「どうしよう」について「夏の暑さを吹き飛ばすのにちょうどよい楽曲だ。暑さを吹き飛ばしたいか、ドライブに出かけたいか、SEVENTEENを思い出したら『どうしよう』と聴いてほしい」と伝えた。

Triple Hもキム・シニョンとトークを交わした。Triple Hは新曲「RETRO FUTURE」を紹介し、「ケミ(ケミストリー、相手との相性)は百点満点を超えたと思う。120点をあげたい」と答えて目を引いた。PENTAGONのフイとイドンは「今回は衣装が本当にポイントだ。ヒョナ先輩のラメがゴージャスだ」とステージのポイントを伝え、キム・シニョンは「キム・ヒョナのラメがいくつあるか、当てた方には何でもあげたい」と話し、笑いを誘った。

MAMAMOOはアルバム収録曲「梅雨」とタイトル曲「あなたがやって」を熱唱した。

記者 : ユ・ジヘ