MAMAMOO「THE SHOW」でカムバックと同時に1位を獲得!“予想していなかった”

OSEN |

写真=「THE SHOW」放送画面キャプチャー
「THE SHOW」でMAMAMOOがカムバックと同時に1位を獲得した。

MAMAMOOは24日午後、韓国で放送されたケーブルチャンネルSBS MTV「THE SHOW」で新曲「あなたがやって」で1位を獲得した。

MAMAMOOは「ファンの皆さんありがとう。それから予想していなかったので、何を言えばいいか考えていなかった。まず、見えない場所でMAMAMOOのアルバムのために一生懸命に頑張ってくれたすべての方々に感謝している。ファンにも本当に感謝している」と明かした。

またMAMAMOOは「最近本当に暑いけれど、暑さに気をつけて、いつも健康に過ごしてほしい」とつけ加えた。

この日「THE SHOW」は慶尚北道(キョンサンブクド)盈徳(ヨンドク)テジン海水浴場で特集で放送された。MAMAMOOからGFRIEND、I.O.I出身キム・チョンハ、ONF、gugudanのユニットSEMINAらが出演し、海水浴場を熱くした。K-POPスターたちのステージで、お祭りムードはさらに盛り上がった。

最近、世界を魅了したK-POPスターたちの名曲のカバーステージもあった。MYTEENは防弾少年団の「RUN」のカバーステージを披露した。防弾少年団とは異なる魅力のステージを完成させた。また、fromis_9が少女時代の「Oh!」のステージを披露して、爽やかな魅力をアピールした。

「THE SHOW」の盈徳(ヨンドク)特集の1位候補はMAMAMOOの「あなたがやって」とGFRIENDの「Sunny Summer」、そしてI.O.I出身キム・チョンハの「Love U」だった。ガールズグループのパワーを見せる3組の対決だった。3組はこの日、「THE SHOW」のステージに立ち、夏にぴったりのステージを披露した。

MAMAMOOの「あなたがやって」は、情熱的な夏のイメージを連想させる楽曲だ。この曲はわがままで自身を優先する恋人に厳しく警告する痛快な楽曲で、MAMAMOOはこれまで率直で堂々とした女性像を代表する音楽で女性たちの共感を得てきただけに、この曲を通じてもう一度ガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)の魅力をアピールした。

GFREINDの「Sunny Summer」は、爽やかなエレキギターサウンドで始まり、少女たちが感じる夏の夜のときめきを詰め込んだ、爽快感あふれるポップダンス曲だ。GFRIEND特有の清涼感たっぷりのボーカルとファンキーなリズムが調和し、涼しい海辺に来ているような雰囲気を与える。

I.O.I出身キム・チョンハの「Love U」は、各パートごとに立体的に変化するアレンジが印象的な楽曲で、グルーブ感あふれるムーンバートンリズムで始まり、終盤のエレクトロニックサウンドまで、さまざまな音楽的アイディアが散りばめられ、聴く楽しさを倍増させる。パワフルなブラスセクション、清涼感あふれるトロピカルサウンドをベースに繰り広げられる美しいメロディ、そしてしっかりとしたキム・チョンハの歌声を加え、前作に次いで完璧な夏の歌に仕上げた。

この日「THE SHOW」にはMAMAMOO、A.C.E、BABA、B.I.G、fromis_9、TARGET、UNB、Nine Muses ギョンリ、Golden Child、gugudanのユニットSEMINA、JBJ出身キム・ドンハン、MYTEEN、LADIES' CODE アシュリー、GFRIEND、ONF、I.O.I出身キム・チョンハ、Triple Hらが出演して華やかなステージを披露した。

記者 : ソン・ミギョン