韓国でもヒットの予感…是枝裕和監督の最新作「万引き家族」予約率1位に!“海外でも話題”

OSEN |

写真=公式ポスター
「第71回カンヌ国際映画祭」パルムドールを受賞した是枝裕和監督の「万引き家族」がヒットを予告している。

「万引き家族」は公開を1週間後に控えて、CGVアートハウス予約率1位を獲得した。

「万引き家族」は、是枝裕和監督最高の映画という激賞を受けている。特に、5月「第71回カンヌ国際映画祭」パルムドールを受賞し、作品生を認められており、映画を待っている観客たちのい予約が相次いでいる。

「万引き家族」は6月8日に日本で公開され、日本で300万人の観客を突破し、是枝裕和監督の作品の中で最高のヒット作となった。

5日に公開された香港では、是枝裕和監督の前作である「海街diary」の成績を上回り、今後「そして父になる」の記録も突破するものとみられる。13日、台湾で公開された「万引き家族」は、是枝裕和監督の映画の中で最高のオープニング成績を記録しながら注目を集めている。

「万引き家族」は、おばあさんの年金と万引きしたもので暮らしている家族が、偶然に道で震えている5歳の少女を連れてきて一緒に暮らすことから繰り広げられる、ある意味で普通の家族のストーリーを描いた作品だ。7月26日韓国で公開される。

“カンヌ最高賞受賞”是枝裕和監督、7月29日に韓国訪問が決定…映画「万引き家族」が話題

“カンヌ最高賞受賞”是枝裕和監督の最新作「万引き家族」韓国で7月に上映決定

記者 : チャン・ジンリ