SS501 キム・キュジョン、7月22日デビュー後初の始球式に参加…マウンドでの姿に期待

MYDAILY |

写真=CI ENT
SS501のキム・キュジョンがデビュー以来、初めて始球式に参加する。

22日、キム・キュジョンが「2018 プロ野球 KBOリーグ」KIAタイガース対KTウィズの試合の始球式に参加し、試合が開催される光州(クァンジュ)KIAチャンピオンズフィールドのマウンドに上がる予定で関心を集めている。

キム・キュジョンは今年4月、1stフルアルバム「Play in Nature」をリリースしてソロアーティストとして位置を固めたことに続き、日本でアルバム発売記念ショーケースを開催して多くの日本ファンたちと意味深い時間を過ごすなど、韓国と海外で活発な活動を繰り広げている。

それだけでなくキム・キュジョンは6月、テレビ東京の看板ドラマとして大人気を受けている「孤独のグルメ」の韓国出張編にカメオ出演し、視線を捉える存在感で話題を集めた。今回、デビュー以来初めて始球式に参加するだけに、マウンドに立つキム・キュジョンの姿に人々の期待が高まっている。

所属事務所CI ENTの関係者は「キム・キュジョンが22日、KIAタイガースの勝利を祈る始球者としてマウンドに上がる。多数の野球ファンたちと一緒に参加することができて光栄に思っている。KIAタイガースの勝利を応援する気持ちで素敵な始球式を見せるので、期待してほしい。今後も多様な活動でファンの方々の元に訪れるので関心をお願いしたい」と伝えた。

記者 : ヨ・ドンウン