チ・イルジュ&イエリヤ、青春映画「X10」男女主人公にキャスティング…今月末クランクインへ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優チ・イルジュとイエリヤが映画「X10」(仮題)で共演する。

本日(19日)、2人の所属事務所キングコング by STARSHIPは「チ・イルジュとイエリヤが映画『X10』の男女主人公にキャスティングされた。今月末、クランクインする予定だ」と伝えた。続いて「個性派2人の共演に、期待と関心を寄せてほしい」と伝えた。

本作は、障害者のアーチェリー選手と閉所恐怖症を患っているロボット工学の生徒の成長を描く明るくハツラツとした青春映画だ。脚本と演出はイ・ジャンヒ監督が務める。

チ・イルジュは小さい頃、心の傷によって閉所恐怖症を患うことになったロボット工学の生徒フィソ役で、イエリヤはチェリストを夢見る才能のある学生だったが、予期せぬ事故によって下半身麻痺になってしまった障害者のアーチェリー選手ヘジン役に扮する。

二人はそれぞれの傷や痛みを通じて乗り越えていく姿を描いていく予定だ。

これまでチ・イルジュは、多様な作品とキャラクターを通じて幅広く安定した演技力で好評を得てきた。イエリヤも作品ごとにキャラクターを魅力的に表現し、視聴者の心を鷲づかみにしてきた。テレビドラマで注目を集めていた二人の共演にさらに期待が集まっている。

記者 : キム・ナラ