Samuel、愛犬のマンゴー&ヨルムを公開…“犬統領”に聞きたい飼い主としての悩みとは?

OSEN |

写真=「V LIVE」キャプチャー
Samuelが愛犬をサプライズ公開した。

17日、NAVER「V LIVE」のOSENチャンネルでは「スターロード」Samuel編の第5話と第6話が公開された。

この日の放送でSamuelは、愛犬のマンゴーとヨルムを公開した。Samuelはマンゴーとヨルムと楽しく遊ぶ姿を見せて注目を集めた。

Samuelはマンゴーに対して「マンゴーは『プロデュース101』が終わる頃に出会った。母が連れてきた。スケジュールが終わって家に帰ったら、子犬がいて何だろう? と思ったらマンゴーだった」と話した。マンゴーという名前に関しては「名前に特別な意味はない。妹が一番好きな果物がマンゴーだから、マンゴーにした」と話した。

マンゴーはSamuelの「お座り」「食べて」「待て」などの指示にきちんと従う姿で視線を集めた。“犬統領”ことカン・ヒョンウクに会いたいというSamuelは「なぜマンゴーが骨盤を曲げて座るのか聞いてみたい。他の子犬たちはそうしないのに、マンゴーは骨盤を曲げて座る」と話した。これと共にSamuelはマンゴーが人間のように座り込んでいる写真を公開して笑いを誘った。

OSENが制作した「スターロード」は、韓国のスターたちがベトナムの韓流ファンのために、これまで見せたことのない魅力を隠さず公開する番組だ。細かいインタビューからリアルな日常などが盛り込まれ、人気を博している。

記者 : チャン・ジンリ