SM、ユ・ヨンジン取締役の違法行為を謝罪「深く反省し、心からお詫びする」(全文)

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
有名歌手出身の作曲家であり、SMエンターテインメントの取締役ユ・ヨンジンの環境認証を受けていないバイクが違法行為により摘発され、SMエンターテインメントが謝罪した。

SMエンターテインメントは18日、「ユ・ヨンジン作曲家に確認した結果、新しく購入したバイク2台の環境認証が完了してない状況で、従来持っていたバイクのナンバープレートを違法に付け替えて運行し、接触事故を起こすなど関連法律を違反した」と明かした。

続いてSMエンターテインメントは「これに対して弁明の余地はなく、本人の愚かで無知な行動を深く反省し、謝罪する。全ての責任から逃れず真面目に臨み、今後二度とこのようなことが再発しないように気をつけると伝えてきた。多くの方々にご心配をおかけし、心からお詫び申し上げる」と謝罪した。

この日、ソウル地方検察庁国際犯罪捜査隊によると、ユ・ヨンジンは公記号不正使用などの疑いで在宅起訴された。ユ・ヨンジンは政府の環境認証をもらってない輸入バイク2台を購入し、自身が所持している他のバイクのナンバープレートに付け替えて2ヶ月間ソウル市内を運行した。5月に起こした接触事故を保険で処理する過程で違法行為が摘発された。

ユ・ヨンジンは1994年に歌手としてデビューし、プロデューサーに転向した。BoA、EXO、Red VelvetなどSMエンターテインメント所属歌手の曲を作ってきた。現在SMエンターテインメントで取締役を務めており、“SM序列1位”と言われている。

EXOらの楽曲制作も…SM ユ・ヨンジン取締役、違法行為で摘発“バイク事故で発覚”

【SMエンターテインメント 謝罪コメント全文】

ユ・ヨンジン作曲家に確認した結果、新しく購入したバイク2台の環境認証が完了してない状況で、従来持っていたバイクのナンバープレートを違法に付け替えて運行し、接触事故を起こすなど関連法律を違反したそうです。

これに対して弁明の余地はなく、本人の愚かで無知な行動を深く反省し、謝罪します。全ての責任から逃れず真面目に臨み、今後二度とこのようなことが再発しないように気をつけると伝えてきました。

多くの方々にご心配をおかけしましたこと、心からお詫び申し上げます。

記者 : ソン・ヒョジョン