【REPORT】愛嬌たっぷり&サービス精神満点!BTOB ソンジェ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」DVDイベント記者会見に登場

Kstyle |

7人組のアイドルグループBTOBの末っ子で、並み居る“演技ドル”の中でも、人気、実力ともトップクラスのユク・ソンジェ。一見クールなイケメンだが、笑いのセンスもあり、バラエティー番組でも活躍中。そんなユク・ソンジェが、7月15日に行なわれたTSUTAYA主催の「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」DVDイベントのために来日。イベントの前に記者会見を行なった。「トッケビ」で演じた財閥3世のドクファにも共通した、明るく物怖じしないキャラクターで、会見場は何度も笑いに包まれた。

爽やかを絵に描いたような、水色のスーツで登場したユク・ソンジェ。「私は『トッケビ』でドクファを担当? 担当したユク・ソンジェです。よろしくお願いします」とまずは得意の日本語でご挨拶。さっそく質疑応答が始まった。

Q.「トッケビ」はアジア中でブームになり、2月にDVDリリース、5月から地上波放送など、日本でも大人気ですが、この状況をどのように感じていますか?

ソンジェ:日本に久しぶりに来ることになり、ファンのみなさんからも「トッケビ」の噂は聞いていたのですが、人気での実感はまだありませんでした。ですが日本でドラマイベントがあったり、今こうして記者会見の場にいることを通して、みなさんから多くの声援を受けていると実感しているところです。

Q.制作前から話題を呼んでいた「トッケビ」ですが、出演が決まったときには、このような反響を得られると予想していましたか?

ソンジェ:キム・ウンスクさんという有名な作家さんの作品ですし、コン・ユさん、イ・ドンウクさんなど豪華な俳優陣がキャスティングされていたので、僕もぜひご一緒したいという気持ちで、オーディションの段階から一生懸命、頑張っていました。

写真提供:コンテンツセブン
Q.韓国で「トッケビ」人気を実感した瞬間を具体的に教えてください。

ソンジェ:基本的にセットでの撮影が多かったのですが、サブウェイという外のお店で撮影する予定があり、キム・ゴウンさんと準備をしていたんですが、情報を聞きつけた学生のファンの方たちがものすごくたくさん、足の踏み場もないくらいに押し寄せてきて、まるでワールドカップで監督が選手から抱え上げられるくらいの状況になりました(笑)。そのとき人気を実感しました。あ、でも今の話はあくまでもたとえ話で、実際に僕が監督のようにされたというわけではありません。「そのまま」(日本語)でした(笑)。

Q.「トッケビ」はドラマも素晴らしかったですが、OSTもとても人気がありましたね。

ソンジェ:ですよね(日本語)

Q.歌ってみたいOSTはありますか?

ソンジェ:実は撮影が終わってからファンのみなさんと一緒に歌えるように「僕もOSTに参加させてください!」と制作の方にずっとお願いしていたのですが、すでにいろんな歌手の方々が参加のリクエストをされていて、OSTのレコーディングは終了していました。というわけで僕は残念ながらOSTに参加することはできませんでしたが、気に入った曲をあげるとしたら「Beautiful」です。本当に好きで、フィリピンでファンミーティングをしたときに歌わせてもらいました。

写真提供:コンテンツセブン
Q.思い出深いシーンはありますか?

ソンジェ:僕が出た場面では、ドクファがあるバーにいるとき、死神が降りてきてハプニングが起こるシーンです。台本がとても良くて、ビジュアルが不思議な感じで、最後には蝶が舞い上がっていくのですが、ドラマ全体を表しているような、ドラマでないような、素晴らしい場面だったと記憶しています。もうひとつはイ・ドンウクさんの死神のシーンで、カフェで亡くなった子どもが死神の部屋に訪れて……(言いたいことを忘れ「止まった」と言ったのちに、無事思い出して続ける)自分が死んでいることに気づいていない子どもが、お母さんに「何を頼んだの?」と聞くと、死神が出てきて「ご注文された"天国"が出てきました」と言うシーン。ここもとても気に入っています。

Q.日本語のタイトルは副題が「君がくれた愛しい日々」ですが、ドラマの撮影中はソンジェさんにとってどんな日々でしたか?

ソンジェ:愛しいという意味では、撮影していた期間がまだまだ愛しいです。撮影が終わって1、2ヶ月間は、終わった実感がないまま過ごしていて、習慣になっていたセットに通うことや、俳優やスタッフのみなさんに会いにいくことができなくて寂しい気持ちでいました。そのあとファンの方たちも、ドラマへの愛が大きかったようで「シーズン2はやるの?」「もしやったら出るの?」などとよく質問され、みなさんの名残惜しい気持ちが伝わってきました。僕も今でも愛しいな、懐かしいなという気持ちが残っています。

写真提供:コンテンツセブン
会見中は「Beautiful」のサビを歌ってくれたり、言いたいことを忘れてしまったが、自力で思い出して喜びのあまり膝をバンバン叩いたり(笑)。その自由な振るまいが、なんともかわいらしかったユク・ソンジェ。フォトセッションでは、ドクファをモチーフにした財閥猫の"トリキャット"人形を手に、表情を真似たり、キスしてみせたり。愛嬌たっぷり、サービス精神満点だった。

文・撮影:望月美寿

【REPORT】BTOB ソンジェの天然でお茶目な魅力炸裂!?「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」イベントでファンと交流

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」DVD・テレビ情報

■テレビOA情報
・テレビせとうちにて絶賛放送中! 毎週月曜~金曜 午後14:30~15:25
・テレビ大阪 7月26日(木)より放送開始 毎週月曜~金曜 8:59~9:54
・BSフジ 9月13日(木)より放送開始 毎週月曜~金曜 14:59~16:00

■DVD発売情報
・Blu-ray BOX1・2&DVD-BOX1・2 好評発売中
・DVD vol.1~15 好評レンタル中
価格:Blu-ray 各18,000円+税 / DVD 各16,000円+税

公式サイト:http://tokkebi.jp

記者 : Kstyle編集部