JYJ ジュンスからSHINee ミンホまで…サッカーに対して格別な愛情を持っている芸能人TOP5

OSEN |

今回の「2018 FIFAワールドカップ ロシア」で韓国代表チームはベスト16で脱落した。惜しい成績だったものの、世界ランキング1位のドイツを倒すという奇跡を見せた代表チームには、韓国国内の多くの人々から賞賛の声が寄せられた。そんな中、サッカー韓国代表の選手たちに代わることはできないが、プロ並みの実力を持っている芸能人らが話題だ。

成功したサッカーオタク、リュ・ジュンヨル

リュ・ジュンヨルは成功したサッカーオタクだ。なせなら、サッカー韓国代表のソン・フンミン選手がワールドカップを終えて韓国に帰国した日に隠密に会っていた相手というのが、リュ・ジュンヨルだったからである。年齢差やお互いが活躍している分野の違いを乗り超えて2人を結び親しい仲にさせたのが、サッカーだ。将来、2人が一緒にグラウンドを走るその日を期待したい。

リュ・ジュンヨル、水原JSカップ広報大使に就任…“パク・チソンの古くからのファンとして参加”(動画あり)


Kリーグ広報大使、Highlight ユン・ドゥジュン

Highlightにはサッカーマニアが多いことで知られている。そのおかげか、MBC「アイドル陸上大会」フットサル試合でのHighlightメンバーたちの活躍は印象的だった。芸能人サッカー団で活動している上に、Kリーグの広報大使まで務めることとなったユン・ドゥジュンのサッカーへの愛は、グループ中でもトップと言えるだろう。

Highlight ユン・ドゥジュン、サッカー場でのセルフショットを公開…女心を揺さぶるイケメンぶり


リハビリ訓練まで受けている、Highlight イ・ギグァン

Highlightのイ・ギグァンは、メンバーのヤン・ヨソプの紹介で芸能人サッカー団に入り、今ではその団長まで務めている。特に彼は、サッカー韓国代表のキム・スンギュ選手と同じリハビリセンターで体系的な治療も受けているとして、サッカーへの格別な愛情を表した。イ・ギグァンは、アイドル兼サッカー選手と言っても過言ではない。

2AM ジヌン&Highlight イ・ギグァン、新番組「サッカーの神」のMCに抜擢…厳しい訓練にも参加


軍隊でも見せたサッカー愛、JYJ ジュンス

軍隊に行く前まで、芸能人サッカー団を引っ張った人はJYJ ジュンスだ。現在は、兵役中であるため今回のワールドカップをどのように楽しんだかは分からないが、ファンは国防の義務を果たしながらもサッカーを満喫している彼の姿を思い浮かべるだろう。

“入隊中”JYJ ジュンス、サッカー韓国代表のソン・フンミン選手とのツーショットを公開!「誕生日おめでとう」


サッカー選手になるところだったという、SHINee ミンホ

他の人々にとってのサッカーが趣味のレベルだったとすれば、SHINeeのミンホは少し異なる。彼は昔、サッカー選手になるところだったのだ。それは、ミンホの父親が現在のKリーグチャレンジ釜山(プサン)アイパークのチェ・ユンギョム監督だからである。ミンホは幼い頃からサッカーに才能を見せていたものの、父親の反対でサッカー選手の夢を諦めてSHINeeになったという。

SHINee ミンホ、家族に反対された夢とは?「家から出て行けと言われた」

記者 : パク・ソヨン