公園少女、Mnetでデビュー観察ゲーム番組が8月放送スタート!Highlight ソン・ドンウン&Girl's Day ソジンらがMCに

MYDAILY |

写真=Mnet
Mnetが、KIWIメディアグループが輩出する初のガールズグループ公園少女(GWSN)と共に、新しいフォーマットのリアリティー番組を披露する。

8月2日よりMnetを通じて韓国で初放送される「GOT YA!公園少女」は、韓国初のデビュー観察ゲームという形式を導入し、新人ガールズグループ公園少女がゲームの中の主人公になり、4人のMC軍団が公園少女の行動を予測するゲームを繰り広げるという、新しいコンセプトのプログラムである。

お笑い芸人キム・シニョン、Girl's Dayのソジン、ラッパーDinDin、Highlightのソン・ドンウンの4人のMC軍団は、7人の少女の日常を収めた映像を見て、その中でメンバーたちのキャラクターを分析し、特定の状況でメンバーの行動の結果について予測する。

予測が一致した場合、一定の区域を獲得して公園を飾っていき、最終的に最も多くのエリアを確保したMCは商品をゲットできるという仕組みだ。ゲームの中のキャラクターのように、それぞれ異なる個性を持った7人のメンバーが与えられた状況で果たしてどのように行動するのか、また、どのMCが最も多いエリアを獲得することになるのか予測してみるという一風変わった楽しさをプレゼントする。

公園少女は、9月中にデビューを控えている7人組のグローバルグループで「プロデュース101」シーズン1のキム・ソギョンが練習生として所属することが伝えられ、多くの話題を集めた。また、作曲家キム・ヒョンソクが代表であるKIWIメディアグループが初めて輩出するガールズグループであるだけに、音楽的にも多くの期待を集めている。

「GOT YA!公園少女」は、韓国で8月2日午後7時30分より初放送される。

記者 : イ・イェウン