2PM ウヨン、本日(7/9)軍隊へ…坊主姿をファンに公開

OSEN |

2PMのウヨンが家族と2PMのメンバーに見送られ、静かに入隊した。

ウヨンは9日午後2時、江原道(カンウォンド)楊口郡(ヤンググン)方山面(パンサンミョン)松硯里(ソンヒョンリ)にある白頭山(ペクドゥサン)新兵教育隊に入所した。この場には家族と所属事務所の関係者らが参加し、ウヨンは5週間の基礎軍事訓練を終えた後、現役として軍服務を始める。

2PM側は9日、公式Twitterを通じて「長い言葉は要らない! 2PMのクレージーな能力者、元気に行ってきてください!」という書き込みと共に、ウヨンの坊主頭の写真を公開した。

これでウヨンは昨年9月に入隊したテギョン、今年5月に入隊したJun. Kに続き、2PMでは3人目に軍生活を始める。

テギョンはアメリカ永住権を放棄し、椎間板ヘルニアのため代替服務判定を受けたにもかかわらず、手術と治療を経て現役入隊し誠実に軍服務しており、Jun. Kも入隊後に師団長の表彰を受けた。

先駆けて、ウヨンは先月行われたファンサイン会で、「怪我せずに元気に適応しながら、本物の男になって皆さんの前に立つ」と明かしていた。

ボーイズグループメンバーたちの入隊ラッシュは、しばらく続くものとみられる。現在2PMのJun. K、テギョン、ウヨン、BIGBANGのG-DRAGON、SOL、T.O.P、D-LITE、INFINITEのソンギュ、CNBLUEのジョン・ヨンファらが服務している。

1989年生まれのウヨンは、2008年に2PMとしてデビューし、「10 out of 10(10/10) 」「Again&Again」「Heartbeat」「Hands Up」「My House」などさまざまなヒット曲で認知度を高めたほか、多くの放送やバラエティ番組で愉快なトークを披露し、人気を得ている。

2PM ウヨン、7月入隊を電撃発表…グループから3人目の兵役

2PM ウヨン「今年下半期に軍入隊…早く行きたかった」

2PM 公式Twitter

記者 : チョン・ジウォン