2PM ウヨン、本日(7/9)現役入隊…特別なイベントなしに静かに入所

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
2PMのウヨンが本日(9日)現役で入隊する。

ウヨンは9日、静かに入隊する。静かに入隊したいという本人の意思により、入隊時間と場所は公開しない。

これでウヨンはテギョン、Jun. Kに続き、2PMの中で3番目に入隊することになった。アメリカの永住権を放棄したテギョンは、頚椎椎間板ヘルニアで代替服務の判定を受けたにも関わらず、手術と治療を受け、昨年9月に現役として入隊した。

Jun. Kも5月静かに入隊し、師団長表彰を受け、誠実に服務している。

ウヨンは今年始めに「Quit」でソロカムバックを果たし、精力的に活動した。当時行われたインタビューでも、入隊についての考えを明かした。ウヨンは「今年下半期の入隊を考えている。『韓国の男って何だろう』と気になったし、その部分で疎外されている感じがする」と、入隊への熱望を示した。

ウヨンは7月に入隊し、少しの間ファンと離れることになった。

ウヨンは2008年、2PMのシングル「Hottest time of the day」でデビューし、グループ活動はもちろん、ソロ活動や演技など様々な活動を展開してきた。最近ではデビュー10年を迎え、韓国初の単独コンサート「EN? CALL!」を開き、ファンと会った。そして今年初、JYPエンターテインメントと再契約を締結した。

2PM ウヨン、7月入隊を電撃発表…グループから3人目の兵役

2PM ウヨン「今年下半期に軍入隊…早く行きたかった」

記者 : チョン・ジウォン