FTISLAND、7月にニューアルバムを発売…約1年ぶりのカムバック決定

OSEN |

写真=OSEN DB
FTISLANDが約1年ぶりにカムバックを確定した。

5日、OSENの取材によると、FTISLANDは7月中にニューアルバムを発売する。メンバーたちは既にアルバムのジャケット撮影を終え、カンバックの仕上げの段階に入っている。

これでFTISLANDは昨年6月に発売したデビュー10周年記念アルバム「OVER 10 YEARS」以来約1年1ヶ月ぶりにカムバックする。空白期が短くなかっただけに、メンバーたちはいつにも増して積極的にアルバムに参加し、音楽的な完成度を高めたという。

特にFTISLANDは今回のカムバックで、より高い関心を集める見込みだ。イ・ホンギが最近バラエティ番組で精力的に活動し、好評を得ているためだ。

イ・ホンギは6月に初放送されたMnet「PRODUCE48」で新たな魅力を見せている。ボーカルトレーナーを務めたイ・ホンギは、細やかな指導を練習生たちにする姿で、プロフェッショナルな面をアピールした。また、流暢な日本語で、日本の練習生たちとも円滑なコミュニケーションをとり、番組を盛り上げている。

それだけでなく、イ・ホンギは韓国で15日に初放送される新概念の音楽バラエティtvN「イタカに行く道」でもミュージシャンとして素晴らしい能力を見せたという。FTISLANDが今月どんなニューアルバムでカムバックするのか、関心が高まっている。

記者 : キム・ウネ