Apink ユン・ボミ、話題を呼んだ“伝説の始球式”を再現!「アイドルルーム」で投球の実力を披露

TVREPORT |

写真=JTBC
Apinkのユン・ボミが、以前話題となったレジェンドの始球式を再現する。

韓国で明日(3日)放送されるJTBC「アイドルルーム」には、Apinkの全メンバーが出演し、そのタレント性をアピールする。

最近行われた収録では、ユン・ボミの始球式が話題となった。ユン・ボミは、これまで始球式に参加する度に、完璧な投球で大きな話題となった。その後、ホ・グヨン解説委員をはじめとする野球専門家たちにも絶賛され、野球関連番組に出演するほど、名実共に“野球アイドル”として認められている。ファンはユン・ボミに、メジャーリーグの投手マディソン・バンガーナーの名前からちなんで「ポムガーナー(ボミ+バンガーナー)」というニックネームを付けた。

同日、ユン・ボミは「私の最高記録に挑戦する」とし、始球式を再現して注目を浴びた。自身の最高時速である87km/hの記録を証明するためにボールを投げた。ユン・ボミの挑戦を見ていたApinkのメンバーたちも、順番に始球式に挑戦した。情熱溢れるメンバーたちのおかげで、収録現場はしばらく野球場に変わったという。

ユン・ボミの始球式再現の結果は、午後6時30分に韓国で放送される「アイドルルーム」で確認することができる。「アイドルルーム」はポータルサイトのライブ放送で全世界に同時放送される。

記者 : シン・ナラ