BIGBANGのV.I、東京でイ・サンミンとラーメンツアーを決行…自身のラーメン店の驚きの売上を公開

MYDAILY |

写真=SBS「みにくいうちの子」放送画面キャプチャー
BIGBANGのV.Iが、ラーメン店のフランチャイズビジネスの売上高に言及した。

昨日(1日)韓国で放送されたSBS「みにくいうちの子」では、ラーメン店のフランチャイズを展開するV.Iが、イ・サンミンと一緒に東京でラーメンのモクバン(食べる放送)ツアーをする姿が公開された。

イ・サンミンはV.Iにラーメン店の運営について「危機に直面したことはあったのか?」と尋ねた。V.Iは、「醤油を日本から空輸しているが、台風のせいで届かなかったことがあった。会議を開いて対策を考えた結果、お客様に現状を正直に話して限定販売を行い、危機を克服したことがある」と述べた。

V.Iは「従業員に『僕たちは守備だ』と話す。絶対にゴールを入れようとしないで、守備を上手にしようと言う」と説明した。

イ・サンミンはV.Iに「収入はどの程度なのか。1店舗あたり月に5000万ウォン(約500万円)ずつ売り上げれば、月に20億ウォン(約2億円)程度?」と尋ねた。

するとV.Iは笑って、「店が45店舗ある。1店舗あたり(月)の売上高が2億ウォンだ」と答えた。

45店舗で1店舗あたり年間24億ウォン(約2億4000万円)の売り上げを出すと、フランチャイズ全体の年間売上は、少なくとも1080億ウォン(約108億円)規模だ。

イ・サンミンは目を丸くして「こいつ、成功したんだな……」と驚きを隠せなかった。

またV.Iは2日、自身のInstagramにこの日の放送の様子を公開し、「来週も続きます」と書き込んだ。

BIGBANGのV.I&イ・サンミン、東京でラーメンツアーに!事業家らしい一面も…明日放送

BIGBANGのV.Iが手掛けるアオリラーメンが「ベンチャー認証」受ける…インスタで報告

写真=V.I Instagram

記者 : クァク・ミョンドン