笛木優子、一般男性との結婚を発表!韓国のファンにも感謝「韓国を愛する人として…」

TVREPORT |

写真=笛木優子 SNS
女優の笛木優子が結婚を発表した。韓国で受けた声援についても感謝を伝えた。

29日、笛木優子は自身のSNSに「この度、私笛木優子は、入籍しましたことをご報告させて頂きます。お相手は、一つ上の一般の方です」と結婚を報告した。

また「未熟な自分と戦いながら仕事に取り組んでいるうちに、気付けば長い時間が過ぎていました。そんな中、彼と出会い、歳も近いことで親しみやすく、友人として接していくうちに、彼の誠実な人柄と仕事熱心な所に惹かれ、共に歩んでいきたいと思うようになりました」と付け加えた。

これまで笛木優子は、ユミンとして韓国でも精力的に活動してきた。特に2000年代には清純派美人の代名詞と呼ばれ、韓国で熱い人気を博した。2001年にMBC「我が家」でデビューし、様々な分野で活動した。

写真=tvN
バラエティ番組でも頭角を現した。笛木優子はMBC「カン・ホドンの天生縁分」、SBS「X Man」「ラブレター」などで人気と認知度を同時に手にした。しかし、劣悪なマネジメントの状況、言葉の壁などを理由に韓国活動を終えて日本に戻った。

日本でも笛木優子の活動は続いた。広告はもちろん、ドラマや映画にも出演した。韓国でも人気のドラマ「孤独のグルメ」に出演したこともあった。

笛木優子は韓国語でも結婚を報告し、「韓国での活動は、私の人生において最も素敵な経験でした。私には身に余るほどの多くの声援、応援を受けました」「この恩は絶対に忘れません。ありがとうございます」と繰り返し感謝の気持ちを伝えた。

笛木優子、花より美しいセルフショットを公開…変わらぬ美貌に“視線集中”

笛木優子、韓国活動の苦労を告白「日本女性に対する先入観もある」

【笛木優子 SNS全文】

みなさん~こんにちは、笛木優子です。

久しぶりに嬉しいニュースを伝えたいと思います。

この度、私笛木優子は、入籍しましたことをご報告させて頂きます。お相手は、一つ上の一般の方です。

未熟な自分と戦いながら仕事に取り組んでいるうちに、気付けば長い時間が過ぎていました。そんな中、彼と出会い、歳も近いことで親しみやすく、友人として接していくうちに、彼の誠実な人柄と仕事熱心な所に惹かれ、共に歩んでいきたいと思うようになりました。私の家族や仕事も大切に考えてくれるとても尊敬できる方です。

韓国での活動は、私の人生において最も素敵な経験でした。私には身に余るほどの多くの声援、応援を受けました。みなさんのおかげで、とても幸せな20代を送りました。この場を借りて、私を大切に思ってサポートしてくれたみなさんに感謝申し上げます。この恩は絶対に忘れません。

韓国を愛する人として、今後日本と韓国がさらに良い関係を構築できますように私に何ができるか常に思っております。

みなさん、ありがとうございます。いつもお元気で、お幸せでありますように。私も幸せに元気に過ごします。

たくさん祝福してください^^

笛木優子

記者 : パク・グィイム