UNB「MIX NINE」のデビュー白紙化に言及“一生懸命がんばっていた…心が痛い”

TVREPORT |

グループUNBが、競争構図を見せたJTBC「MIX NINE」のデビュー白紙化に対する本音を明かした。

本日(28日)午後、ソウル龍山(ヨンサン)区ブルースクエア・カオスホールでUNBの2ndミニアルバム「BLACK HEART」発売記念ショーケースが開催された。UNBは強烈なセクシーさを表現したタイトル曲「BLACK HEART」で変化を試みた。

UNBは昨年放送されたサバイバル番組KBS 2TV「The Unit」を通じてデビューしたアイドルグループだ。当時「The Unit」は同じ時期に放送されたJTBC「MIX NINE」と様々な面で比較された。しかし「MIX NINE」で最終的に選抜されたチームは、デビューすることができず議論になった。

これに関し、UNBは「僕たちも『MIX NINE』を見ていた立場で、デビューが白紙化されたという話を聞いてとても残念だと思った。彼らも僕たちのように、とても一生懸命がんばっていたことを知っているから、さらに心が痛かった」と話した。

また「デビューが白紙化され、それぞれ本陣に戻って活動する機会を得ることになった。僕たちはUNBとしてデビューしたので一生懸命活動し、彼らはそれぞれの方向に向かうことになったと思う」と伝えた。

UNBの「BLACK HEART」は本日午後6時に発売される。

記者 : キム・イェナ、写真 : ムン・スジ