Red VelvetからTWICEまで…明日放送「ミュージックバンク」20周年特集に人気アーティスト大集結!

OSEN |

写真=「ミュージックバンク」
KBS 2TV「ミュージックバンク」が「20周年特集上半期決算」を放送する。

「ミュージックバンク」は世界117ヶ国で同時に生放送される音楽番組で、1998年6月に放送スタートし、今年で20周年を迎えた。今回の20周年特番「ミュージックバンク」は「Party Twenty」というテーマで韓国のファンはもちろん、世界中のK-POPファンのための特別なパーティーとして作られる。

「ミュージックバンク」20周年の歴史を共にした歌手たちと今年上半期に活躍した最上位グループ、そしてホットなライジングスターまで大勢出演し、先輩と後輩が共に華麗なステージを披露する予定だ。

「ミュージックバンク」と共にデビュー20周年を迎えた神話(SHINHWA)は早くから出演を決め、ファンのためのスペシャルステージを準備しており、20年前「ミュージックバンク」で1位を受賞した先輩歌手と2018年上半期に1位を獲得したグループが一緒にコラボステージも披露する。

1998年、爽やかな声でステージを圧倒したキム・ヒョンジョンは、自身のように爽やかな歌唱力でファンを魅了する後輩歌手MAMAMOOのソラとの合同ステージを準備しており、「ミュージックバンク」の歴史を語る上で欠かせない音楽界のディーヴァ ペク・チヨンは、親しい後輩グループGFRIENDと一緒に特別なパフォーマンスを見せてくれる予定だ。

これに続き、10年前に韓国を騒がせたガールズグループ第2世代のライバル戦も再現される。Red Velvetは少女時代の「Gee」のステージを、TWICEはWonder Girlsの「SO HOT」のステージを準備し、同じ事務所で憧れてきた伝説の先輩ガールズグループへの郷愁を呼び起こす予定だ。2018年、女性ソロ歌手として最高のアーティストになりつつあるI.O.I出身のキム・チョンハも、自身のように小柄ながらもステージを圧倒した先輩歌手イ・ジョンヒョンの「WA」のステージを準備している。

「ミュージックバンク」20周年を祝い、初代MCリュ・シウォンを皮切りにパク・ソジュン、ソン・ジュンギ、パク・ボゴムなど歴代MCたちも祝電を送り、20周年を記念する祭りを見る楽しさを与えるとみられる。

この日は特に2005年「ミュージックバンク」の第17代MCとして活躍したパク・キョンリム、2016年KBS「芸能大賞」で大賞を受賞したキム・ジョンミンが既存のMCらと共にスペシャルMCを務める。彼らが見せてくれるユーモアに富んだトークが期待される。韓国で29日(金)午後4時50分に放送される。

記者 : パク・ジニョン