WINNER、バラエティセンスをアピール?新番組「ハウアーユー.MOV」の最初のゲストに

OSEN |

写真=JTBC2「ハウアーユー.MOV」画面キャプチャー
WINNERがバラエティセンスをアピールする。

JTBC2「ハウアーユー.MOV」はハハとユ・セユンが企画して進行するミュージックビデオ探求バラエティ番組で、毎回さまざまなゲストを招待してミュージックビデオを分析し、再現を試みる番組だ。28日の夜に放送される第1話では、WINNERがゲストとして出演してバラエティセンスをアピールする予定だ。

「ハウアーユー.MOV」の開業ゲストとして招待されたWINNERは、初登場から番組の放送を祝い、大きな花輪のリボンをつけて収録現場を訪れて、笑いを誘った。“人間花輪”と自称したWINNERのリボンには「ピョグメン(骨からお笑い芸人)+おチビちゃん成功しろ」「リアルタイムワード1位になろう」など、バラエティに富んだフレーズが書かれており、現場にいたスタッフたちを爆笑させたという。

ミュージックビデオを一緒に見ながら会話する「MVリアクションハセキュー」のコーナーでは、アメリカの巨匠監督デイブ・マイヤーズ監督が演出したWINNERの「EVERYDAY」ミュージックビデオを観ながら、撮影当時の裏話を明かした。これに対して、ユ・セユンは「僕がデイブ監督よりも安価(ギャラ)でちゃんと撮ってやるよ」と言って笑いを誘った。

実際にユ・セユンがディレクターを務めた「歌詞通りMV」のコーナーでは、WINNERの「LUXURY」の歌詞に合わせてミュージックビデオを撮影した過程のハプニングが公開された。WINNERのメンバーたちは壊れた姿で登場することを予告し、好奇心をくすぐった。

どこにもなかった新概念バラエティ番組JTBC2「ハウアーユー.MOV」は、韓国で28日夜12時に放送がスタートし、JTBC「スタジオ・ルルララ」のSNSチャンネルで毎週月曜日夜10時に先行公開される。

記者 : パク・ジニョン